Adobe Flash Player.

This content requires the Adobe Flash Player.

2008年2月27日

京商 フェラーリF1コレクション 第2弾♪


サークルKサンクス限定、京商のミニカーコレクション第25弾です。
発売日に、寄り道して一つ摘んできました。〇(≧∇≦)〇

京商 フェラーリF1コレクション 第2弾♪

ブログを逆上ってみると、フェラーリF1第一弾が2005年末ですから
もう2年以上も前の話なんですね。

今回、引き当てたのは、フェラーリ F1-91 #27 Early Version(642)でし。
1991年は、マクラーレンとウィリアムズの対決で全くフェラーリが低迷していた
時代ですね。(;^_^A
前にも書いたけど、1992年にイワン・カペリが乗っていた、フェラーリの
大失敗作と名高い「F92A」が欲しいけど、やはり今回もラインナップに
ありませんでしたわ。(爆)
個人的にはアレジでは無くて、A・プロストのマシンってのが残念なんじゃけど、
好きなマシンなのでよしとしましょう♪


にしても、相変わらずの、京商クオリティは凄いですわ♪
ダイキャスト製なので、金属のヌメリ感も最高じゃし、深みのある
イタリアンレッドも忠実に再現されています。
「goodyear」「Agip」などのロゴも懐かしいです。
現代のマシンと比べて、ゴチャゴチャ付いて無くてシンプルで

カッコいいです。ヾ(〃^∇^)ノ♪

言い方を変えれば、最近のF1マシンの精密な空力パーツの数々…。
細かい造り込みが凄いですわ。

大人買いしたい気持ちもあるけど、今回は値段が高いので無理じゃなぁ…。
前回は、399円じゃったのにぃ~。(;^_^A
先日のAVアンプ買いたいしね。


REDFIVEさんも、F1-89 #27 (late version) 欲しいでしょう?
数量限定です、サーKに急げぇ~!

京商 フェラーリF1コレクション第1弾。[2005-12-13]

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://senna330.com/module/mt4/mt-tb.cgi/751

トラックバック

» 京商フェラーリF1コレクションⅡ from オヤジの「多」趣味悠々
サーK・サンクス限定京商フェラーリF1コレクションⅡが出た。 第1弾は完全にノーマークだったため買い逃し、苦虫噛み潰した思いをしてるので、今回はときめきモ... 続きを読む

コメント[5]

ああ、私思わずBOX買いやっちまいました。
ていうか、それしか購入方法がないので・・・。
まだ、一台も組んでないっす。
相変わらず出来良さそうですね。
とりあえず、マンセルおじちゃんの車から組もうかな(笑)

これ、自分で組むんですね~楽しそう!
あたしも欲しいけど、引っ越してからはまず飾る場所を探してしまう。。。笑

そして駅から家まで。徒歩でいける範囲にサークルK・サンクスないよ~
休みの日に車で買いに行くしかないのか。笑


§yu-koさん

こんにちは~♪ヾ(〃^∇^)ノ♪

そうなんよね、フェラーリ関連の時だけライセンスの問題でしょうか?
組み立てキットなんですよ。(笑)

フェラーリレッドも、ボーダフォン時代とマールボロ時代のマシンと
塗り分けられてるし、流石は京商と唸らされる秀逸な一品ですよ。

yu-koさんの狙ってるのは、バリチェロのマシンでしょうか?
無事にゲットできると良いですね♪
数量限定ですから、お早めにぃ~。

わいもミニカー用のショーケースを買いましたよん♪

---------------------------------------------------------------

§のびさん

こんにちは~♪ヾ(〃^∇^)ノ♪

事前の、のびさん情報で発売日に買うことができましたぁ~♪
前回と比べて、価格高騰に悩みましたがBOX買いは諦めました。(;^_^A
半分の10個入りだったら買ってた鴨~?

内容的には、京商クオリティですから納得の一品です。(キッパリ)

なんだか近いうちに京商とフェラーリのライセンス契約が切れるとか?
残念ですね。

P.S
無事に円盤が届きました♪
いつも有り難うございます。m(_._)m

山奥の田舎には「サークルKンクス」は無い!!
都会に降りても・・・・・無い!!
でも欲しい!!!!!

§REDFIVEさん

こんばんは。

コンビニ業界でも、ちとマイナーですもんね。
お店があったとしても、おもちゃ系が充実しているとは
限らないし…。

なんとか、発掘できることを祈ります。(なむ~)

コメントする