Adobe Flash Player.

This content requires the Adobe Flash Player.

2005年12月13日

京商 フェラーリF1コレクション

[フェラーリ F1-87/88C]

フェラーリF1を買ってしまった~。ヽ(´▽`)/
説明も不要じゃと思うけど、当然ながらダイキャストなのだが、
またまたコンビニの限定商品に食いついてしまいました。(笑)

サンクス・サークルK限定で、歴代のフェラーリF1をメタル製1/64スケールで再現。
しかもフェラーリ社公認の組立キットだから、その忠実度、存在感は格別。
試しに一個買ってみたんじゃけど、細部まで丁寧に作り込まれている。
さすがは京商といったところか?
各種ロゴも「跳ね馬」「MAGNETI MARELLI」「Agip」などキチンと表現されていた。
さすがにタバコ(マールボロ)ロゴは無いけどねぇ。
Super H2OのオマケのB.A.R007を並べるのが、おこがましいほどの
素晴らしいできばえ。ヽ(´▽`)/
深みのあるフェラーリレッドも忠実に再現されています。

因みに今回引き当てたのは、F1-87/88C [1988] No.28 G.ベルガー
ターボエンジンを搭載してた最後のフェラーリですね。

モデルはジョン・バーナードが手がけ、前年の終盤で大活躍を見せた車輛を基に、1988年の新車輛規定に合わせ改良を加えたマシーン(通称F1-87/88)である。実績のある完成されたパッケージのこのマシーンの戦闘力は高かったが、ライバルのマクラーレン・ホンダはそれ以上に進化しており、フェラーリは地元イタリアで1勝を挙げるに留まった。

さすがはフェラーリ公認だけあってパッケージも、どことなく豪華。
でもね、399円なんです。ヽ(´▽`)/

「フェラーリF1コレクション」

箱を開けると、10ピースのパーツがパッキングされています。
ビスを締めるための小さいドライバまで付いてる!!
しか~し、箱の中にどのフェラーリF1マシンが入っているかが
開封するまで判らないところが貧乏人には辛いなぁ~。( ̄□ ̄;)!!

1992年にイワン・カペリが乗っていた、フェラーリの大失敗作と名高い「F92A」がラインナップされていないのが、カペリファンには残念とところですが、今夜も帰宅途中でコンビニに寄り道しているコトでしょう…。(ぼっけぇ笑)

あと1989年に、N・マンセルの乗ってた、F1-89 No.27 を引き当てたいです。
REDFIVE R.E.Hさんも、欲しいでしょう。ヽ(´▽`)/


[過去の主な 京商 1:64 ミニカー 関連エントリ]

京商 フェラーリ F430 Challenge[2007-06-21]
京商 ランチア ストラトス HF[2007-06-08]
京商 ロータス・エクシージ[2007-05-28]
京商 フェラーリF1コレクション[2005-12-13]

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://senna330.com/module/mt4/mt-tb.cgi/142

コメントする