Adobe Flash Player.

This content requires the Adobe Flash Player.

2005年12月13日

2005年を表す漢字。

TRTマネージングディレクターのカンジ氏からミッション遂行の指令が下された。
琢磨ネタが希薄なのをいいことにTRT関連のエントリが無いうえに、大幹部の指令を
スルーしていては除名されかねないので、ここはひとつ乗っかってみよう♪ヽ(´▽`)/


■ 第二回TB大会!(突然)■

そこで、皆さんの今年一年を、漢字一文字!

あるいは…琢磨くんのF1シーズンを漢字一文字であらわしてください。


例年この時期になると、1年の世相を表す「今年の漢字」とやらが日本漢字能力検定協会が公募して、京都の清水寺で発表される。
因みに今年の漢字は「」に決定!!
理由は「セカチュー」「愛・地球博」「紀宮さまのご成婚」「ハリケーンや地震の被災者救済」など「愛」を育む大切さを感じた一年だからとのこと…。

チョット待て、理由として大切なのが抜けてるぞ!!
トリノ五輪での上村の活躍を予言してのコトでは無いのか!?(爆)

まあ台風が多かった昨年の「災」なんていう悲しいのよりは断然いいのですがね…。


さて自分自身の今年を振り返ってみると、年末から春先までは家に帰れない日も続くほど仕事が忙しくドタバタだったのですが、仕事も落ち着いた頃から手さぐり状態でブログを立ち上げて、細々と運営しながら少しずつ友達もできました。本店のサイト絡みでも愉快な仲間ができました。社会人になって、仕事以外でこんなに多くの人と出会ったのは初めてです。なので今年の漢字は「」です。たくさんの人によくして頂いて、とても和やかに過ごすコトができたように思います。

一方の琢磨くんですが、オフシーズンからマシン開発の目標設定値を誤り、開幕しても首脳陣の誤判の連続で、サブタンクの誤魔化し、チームと琢磨とのパフォーマンスも噛み合わない、毎戦こんなハズでは無いという誤算の連続だったのでは無いかと思います。ってコトで、琢磨の今年一年を表す漢字は「」です。


スミマセン、カンジさん、文才が無いので面白いこと書けませんでした。(T_T)
もちろん喜んで受けていますので、またネタを振ってくださいねぇ~♪
ヽ(´▽`)/

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://senna330.com/module/mt4/mt-tb.cgi/143

コメントする