Adobe Flash Player.

This content requires the Adobe Flash Player.

2005年12月14日

上村愛子、W杯開幕直前、近況報告!!

公開練習も無事に終了して、日本時間の今夜、FISフリースタイルスキー モーグル W杯が
フランス・ティーニュで、遂に開幕する!!
オリンピックイヤーの今シーズンを占う大事な開幕戦!!
既に五輪の出場権を得ている愛子は、ここで今年の「愛子は凄いぞ!」とジャッジに
印象付けできればそれでよし、怪我に気をつけて楽しんで滑ってほしい。

なんと!!日本の代表チームが宿泊しているホテルはネット環境が粗悪らしく、
ネットができる場所まで、わざわざ車で移動して、愛子がブログに試合前の近況報告
アップしてくれている!!ヽ(´▽`)/
なんてファン想いの、愛子なんでしょう。感謝、感謝!!

でも、相変わらずのマイペースで、みんな

いい練習できてたとおもいますよ^▽^♪

なんか、ちゃんとすべれたらいい点数つく

はずなので、がんばってすべります(^ー^)

コブの形がすっごくきたないの~~~

(>_<)

自分じゃぜんぜんすべれてるって思う

のに、板とられちゃう系のやなコブです。

でも、そんなこと気にしないでがんがん

飛ばして、でっかく飛んできますね^^

ではでは。また~~~☆

楽しくすべってがんばりまーす♪


文面から、調整が巧くいってるコトが伺えるし、
試合を翌日に控えた、ワクワク感も伝わってくる。ヽ(´▽`)/
今から今夜の中継が楽しみですねっ!!
そして最後の「楽しく頑張る」って言葉。
いつも愛子が口にするこの「楽しく頑張る」ってコトが凄く重要だと思う。
いろんな重圧を背負いこむことなく、楽しく頑張って、気分よく滑ってほしい。


一方で心配なのは里谷多英選手...。ピンチです。

トリノ冬季五輪で3大会連続のメダル獲得が懸かるフリースタイルスキー女子モーグルの里谷多英(フジテレビ)が、14日にフランス・ティーニュで行われるワールドカップ(W杯)開幕戦を欠場することが13日、分かった。全日本スキー連盟(SAJ)関係者によると、1週間ほど前に米国での練習中に左脇腹を痛め、痛みが引かないため。18日の第2戦(ドイツ・オーベルストドルフ)の出場は様子を見て決めるという。(05.12.13 時事通信)

いろいろあったけど、ターンテクニックとスピードでは愛子以外の日本人選手を圧倒する里谷多英選手です。しかもココ一番の大勝負には、めっぽう強いし「フロントフリップ」を練習していると聞いてたので楽しみだったのですがね。代表争いを考えると黄色信号ですが、本人の座右の銘「やる時はやる」で、追い詰められた里谷選手はキメてくれることでしょう。日本人女性唯一の冬季五輪金メダリスト、2大会連続のメダル獲得と、もっと称賛されていい凄い実績を残しているのですがどうなるコトやら...。


海外選手も予想通り五輪へ向けて3Dを完成に近づけてはいるものの、
昨年から3Dに取り組んでいる愛子には、いまだアドバンテージがあるようです。
さあ、今日は会社から早く帰ってTVの前からフランスに向けてパワーを送ろう!!

「頑張れ愛子!!
ファイトッ、ピッ!、ピッ!」

FISフリースタイルワールドカップ第1戦(フランス・ティーニュ)
予選 (日本時間18時)
決勝 (日本時間21時)


[過去の主な 上村愛子 関連エントリ]

上村愛子 Smile! -笑顔が教えてくれたこと-[2005-12-12]
W杯、生放送決定!![2005-12-08]
愛子、「雪崩防災週間」のポスターに!![2005-11-29]
W杯に向けて...。[2005-11-20]
W杯直前、上村愛子強化週間!![2005-11-20]
Aiko Uemura On Tour [2005-11-19]
Visaチャンピオンシップ-トリノ2006 [2005-11-18]
ジョージアでトリノ気分!? [2005-11-18]
この冬は上村愛子に燃えろ、ニッポン!! [2005-11-17]
愛子バージョンの「たまごっち」!! [2005-11-16]
愛子がJALのイメージキャラクターに!! [2005-11-15]
上村愛子インタビュー トリノ五輪へ確かな自信の理由 [2005-11-14]
愛子、「クレヨンしんちゃん」で声優デビュー!! [2005-11-03]
OMEGA社とパートナーシップ契約!! [2005-10-26]
「MUSIC in MY STYLE」のイメージキャラクタ [2005-10-21]
愛子、最終合宿の仏へ出発! [2005-10-06]
バンキシャ! ヾ(*●Д●)ノ゛フォ~~~~!♪ [2005-09-25]
上村愛子のRoad to Torino特集! [2005-09-02]
「team-aiko」ロゴTシャツ先行予約開始。 [2005-08-18]
トリノまであと7ヶ月。 [2005-08-02]
「Team-aiko」を発足。 [2005-08-02]
上村愛子のRoad to Torino [2005-06-23]
コークスクリュー720 [2005-03-31]


トラックバック・ピープルに「Team-Aiko(http://tbp.jp/tbp_4577.html)」を、
設置致しましたので、上村愛子関連の記事を書かれたブロガーの
皆さんは、TBをガシガシ入れてやってください。一緒に応援しましょう。

[Team-Aiko]
Powered by BlogPeople

勢いで、こんなバナーも作っちゃいました。ヽ(´▽`)/

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://senna330.com/module/mt4/mt-tb.cgi/144

コメントする