Adobe Flash Player.

This content requires the Adobe Flash Player.

2008年2月18日

ONKYO TX-SA605(N)


昨年秋から、地デジ対応の液晶テレビ「AQUOS」の購入に起因して、

BS・110度CSデジタルアンテナ TOSHIBA BCA-452
HDD/DVD REC TOSHIBA VARDIA RD-S301

などデジタル機器が、立て続けに導入されて、我が家のAV環境が
矢継ぎ早にデジタル化方向へシフトされてきました。〇(≧∇≦)〇
スカパーも、e2 by スカパー!に乗り換えたし。

これまでずいぶん昔に買った、SONY製のAVアンプを通して、
BOSE AM-10Ⅱを鳴らして映画鑑賞などを楽しんできたのですが…。

AVセレクターとして長きに渡って活躍してくれたのですが、流石に
最新の入力方式に対応できず、残念な感じになってきたんよね。(;^_^A

地デジやBS/CSデジタルの音を出したいならAAC対応は必須じゃし。
スポーツ番組や音楽番組などで、5.1ch放送もやってるわで、
AVアンプの購入意欲がふつふつと沸いてきた。(笑)

次世代DVDの争いも決着が付いた感じだし買い時かもね♪
まず絶対条件として、HDオーディオコーデックのデコード。

そうは言っても少ない予算で、いちど買ったら向こう10年間くらいは
使いたいので、最新のフォーマットにも対応しておきたいところ…。
今後主流になると思われる、Blu-ray などでのHDオーディオの場合は
最新サラウンドの「Dolby TrueHD」「DTS-HD」などの対応が必須です。
PS3やBlu-rayレコーダーの具体的な購入予定は無いけど。(;^_^A

そこで注目したのが、オーディオ・ビジュアル専門誌「HiVi」による
「ベストバイ2007冬」の「AVセンター部門-(10万円以下)」で第1位を
受賞したこちらの機種♪

ONKYO TX-SA605

ONKYO TX-SA605(N)

ONKYO TX-SA605(N)(S) AVアンプ オンキョー TXSA605

エントリモデルながら、HDMI ver.1.3a & 次世代サラウンド対応です。
1080p映像入出力やアップコンバート出力への対応も無問題。
今までの再生機械を継続して使う場合にも、この機能があれば、
ケーブル一本で済むし便利ですよねぇ~。ヾ(〃^∇^)ノ♪
HDMI端子(ver.1.3a)の数が、入力2/出力1と少ないような気もするけど
ネットでの実買価格が、5万円前後と値段もこなれてきてる♪
買うとしたら、この機種じゃろねぇ…。

マニュアルやカタログをダウンロードして、妄想中~。(;^_^A
Dolby TrueHD を、5.1chや7.1chで聴いたら、さぞかし良い音が
するんじゃろうなぁ~。(ぼっけぇ笑)

天皇陛下様を、なんとか言いくるめて金銭的支援を得ることが
できれば即買いなんじゃけどねぇ~。〇(≧∇≦)〇

夏用のタイヤも買わなきゃならないし、難しいかなぁ…。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://senna330.com/module/mt4/mt-tb.cgi/749

トラックバック

» onkyoサイト from onkyo調査隊
onkyoのリンク集形式のサイト情報です。の情報収集にお役立てください。 続きを読む

コメント[4]

ブラビアだけど、未だにVHSアナログのVTRのオイラが来ましたよ(笑)

レコーダーほすぃ(笑)


§ジムカニアンさん

こんにちは~♪ヾ(〃^∇^)ノ♪

AV機器大好きじゃったけん、独身時代なら上位機種をサクッと
買ってるところですが…。(;^_^A

まぁ、AVアンプを買い換えたら、スピーカーも…。って
泥沼にハマりそうな予感も無くは無いんじゃけどねぇ。

Blu-rayに拘らなければ、HDD/DVDレコーダーの価格もかなり
こなれてきていますよん♪

本文中の「TOSHIBA VARDIA RD-S301」にも大変満足しています。

キーワードを登録しておけば、勝手に録画してくれたり…。
スポーツ延長で、放送時間が後ろに押しても無問題。
出先からメールで予約ができたり技術の進歩には驚かされますよ♪

何よりテープの山から開放されます。(爆)
撮り溜めた資産をどうするかが問題ですがね。

>天皇陛下様を、なんとか言いくるめて

①念仏のよう拝み倒す。
②代引で買って笑ってごまかす。
③浮いた言葉でおだててみる。
④海老で鯛を釣る。(外食に連れ出す)

最近、効き目がないんよねぇ・・・。


§おかやんさん

こんばんは!

作戦を練ってくれてありがとうございます♪
しかしながら、なかなかの強者ですので難しいかなぁ…。(;^_^A

チマチマと備蓄した小遣いを放出すれば買えない額でも無いので
安いところ探して買っちゃおうかと思っています。(爆)

その後しばらくはボンビー生活が強いられますが…。(T^T)

新しい釣り道具は、しばらくお預けですな。

コメントする