Adobe Flash Player.

This content requires the Adobe Flash Player.

2008年2月 4日

「へんこつうどん よこやま」を喰らう♪

東京から後輩が出張にきていて、岡山で何が食べたい?って聞いた時に
間髪入れずに、即答で切り返してきた。

「うどん!!」

って、キッパリと力強く。(笑)

今回で2度目の来岡らしいのですが、以前きたときに食べた「うどん」に、
たいそう感動したんだとか…。ヾ(〃^∇^)ノ♪

今日は県内でも有数の麺所、浅口シティで仕事をしていたので、
ここなら間違いは無いじゃろと、「よこやま」をチョイスです。

かつて、フリーズドライ麺を使った「八ちゃんラーメン」シリーズで
全国的に有名?だった、横山製麺の直営店です。

かなり久しぶりに行ったのですが、いつの間にか店舗改装されていて
綺麗になってました。(;^_^A

打ちたて湯でたてが、基本の本格手打ちで、もっちり感と腰の強さの、
バランスの取れた、美味しいうどんが食べられます。
セルフ店のようなスピーディさは無いけど、なかなか麺に拘った店です。


「へんこつうどん よこやま」を喰らう♪

画像は、わいの頼んだ、「梅おろし ぶっかけ」です。

ちょっと太めの手打ち麺に、さっぱりした薬味と、
鰹と昆布からとったツユもいい感じです。〇(≧∇≦)〇


その後輩も「凄い美味しい!、お土産に買って帰りたい。」と、
大満足で舌鼓を打ってましたわ♪

良かった、良かった♪

じゃけど、個人的には以前に食べた時ほどの感動は無くて…。(;^_^A
舌が肥えただけなんじゃろか?
それとも店舗改装で、味が変わったぁ~?(謎)


明日は、セルフ店の雄「やまじ」にでも連れて行こうかなぁ~?(爆)

ホントは早朝うどんの「松家製麺」に、連れて行ってあげると
のど越しの良いうどんに、もっと喜んくれるんじゃろうけどね。

因みに、昨日も雪が積もってるにも関わらず、長女と行ってきました♪
早朝うどん「松家製麺」最高!!〇(≧∇≦)〇

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://senna330.com/module/mt4/mt-tb.cgi/733

コメント[8]

やまじって「今」のうどん屋ですよね?
久々行きたいな~♪
今日は代休でまたまた滑ってきましたよ!


§emuさん

こんにちは~♪ヾ(〃^∇^)ノ♪

そうそう、今のチョット奥まったところにある「やまじ」です。
あそこも美味しいよねぇ~♪

ええですな、平日のゲレンデは「文字どうり」パラダイスじゃろ?
わいも今度の休みに、やっと初滑りに行けそうです。

今はゲレンデの状況も良さそうなので楽しみですわ♪

またまた質問…
やはり『世界に一つだけのSEO』は作動せず挫折です。

さて今回はGooglebotチェッカーについて…
私もGoogle/Yahoo!/MSNポットチェッカーをつけていますが、
Googlebot以外はこまめに来てくれていない模様です。
Yahoo!bot/MSNbotはどうやって作動させたの?
予想ではGoogle/Yahoo!/MSNへの登録だと思うけど…

ちなみにGoogleへはサイト登録済み。
Yahoo!/Yahoo!カテ/MSNへは承認待ちです。

お知恵をお貸し下さい。


§宝物さん

Botチェッカーは最近導入したので、導入時点では検索ロボットの
巡回は始まってたので、何が功を奏したのか不明ですが…?

ブログを引っ越ししてからのSEO対策は下記のとおり。
・sightmap.xmlを作成して、Googleに登録。
・ror.xmlを作成して、Yahoo!に登録。
・上記のror.xmlを、indexのHEDA部に宣言文を挿入。
・robots.txtを作成して、アップロード。

・中央のカラムをソースの先頭に記述するようにカスタマイズ。
・下記サイトで、htmlを正しい文法にチェック。
http://htmllint.itc.keio.ac.jp/htmllint/htmllint.html

引っ越しして、一ヶ月が経過しましたが、Google、Yahoo!は
1600~1200件がインデックスされているのですが…。
MSN(LiveSearch)に至っては、僅か65件。(;^_^A
なかなかロボット対策は、奥が深いですよね。


逆に質問なんですが、MSNに承認待ちって?
どこかに登録する場所が有りましたっけ?

旨そうなうどんっすね~(^^;

梅のさっぱりとコシのあるうどん・・・う~ん 考えただけで・・・
腹減ってきた(爆)

一度はホント伺いたいもんですな~(^^)


§えす1964さん

こんにちは~♪

今日は冷えますねぇ。
出張族の、えすさんですから、何かと理由付けて経費処理で
うどんを食べに来てください。ヾ(〃^∇^)ノ♪

まだまだ、安くて旨い店が有りますよ~だ。

サイトの URL を Live Search に登録しますのサイト・・・
http://beta.search.msn.co.jp/docs/submit.aspx

§宝物さん

なるほど…。φ(.. )メモメモ
早速、登録してみました。
一ヶ月後が楽しみです。

コメントする