Adobe Flash Player.

This content requires the Adobe Flash Player.

2007年10月 6日

上村愛子、夢先生になる。ヾ(〃^∇^)ノ♪

「上村愛子、夢先生になる。」

日本サッカー協会と、福岡ソフトバンクホークスとが協力して、児童の健全育成事業を
共同開催していくことを発表した。
選手が講師として小学校で授業をする、「こころのプロジェクト」にホークスが賛同した。
今月の23日に福岡県みやこ町の小学校で、ホークス元投手で同球団職員の、
永井智浩が、「夢先生」を務める。

ホークスは子供たちへの野球振興を目的に2005年、「ホークスジュニアアカデミー」を
設立し、九州を中心に少年野球大会の開催や幼稚園などへの訪問を続けてきた。
今春から子供たちに夢を持つことの素晴らしさを伝える「夢教室」を、主に首都圏で
開き、競技の垣根を越えた講師による夢教室の全国展開を目指す同協会が、
ホークスの活動に着目し連携を呼び掛けた。

さらに、さらに、!!
有森裕子(マラソン)や、岩崎恭子(競泳)、上村愛子(モーグル)、伊達公子(テニス)、
辰吉丈一郎(ボクシング)らも今後、活動に加わる。ヾ(〃^∇^)ノ♪


これ、凄く良い!!
憧れのアスリートが、学校にきて授業をしてくれるって凄い素敵な試みじゃわ。
できるなら、小学生に戻って特別授業を受けたいものです…。
愛子の授業とか、辰吉の授業とか、すっごい楽しそうじゃ。〇(≧∇≦)〇
きっと、子供たちも良い思い出になることでしょうね。
そのなかから、プロ野球選手や、将来メダリストが生まれる鴨~?


そして…。
白馬での白馬ウォータージャンプ全日本合宿が終了したばかりですが、
全日本モーグルチームのスイス遠征のメンバーが発表されました。
場所はスイスのツェルマット!!


A
上村愛子(北野建設スキークラブ)

B
上野 修(チームリステル)
西 伸幸(白馬村スキークラブ)

C
尾崎 快(早稲田大学)
伊藤みき(中京大学)
伊藤あづさ(中京大学)

W
遠藤夏樹(チームリステル)

Jr-A
桑原竜司(チームリステル)

Jr-B
遠藤 尚(猪苗代高校)
大友徹也(チームリステル)


代表チームは、このスイス合宿が終わると、いよいよワールドカップ参戦のため
世界中をロードすることとなります。
里谷多英選手は、スイス合宿には同行しないようですねぇ?
またスティーブと、別メニューで調整なのかな…?(謎)


<< 今日のオマケ♪ >> 上村愛子 始球式の動画を今頃アップ。(;^_^A

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://senna330.com/module/mt4/mt-tb.cgi/66

コメントする