Adobe Flash Player.

This content requires the Adobe Flash Player.

2007年6月10日

田植え

田植え

さて今朝は早起きして、実家の田植えの手伝いです。
年に数度の農作業にもうヘトヘトですわ。(;^_^A

ちび達も田んぼに入って、植継ぎ作業を手伝いしました。
基本は田植機ですが、田んぼの四隅など機械が入らないところを手で植えます。

さすがは農家の家に生まれた子供?
田んぼに入るのが楽しいらしく、日曜朝のTVのゴールデンタイムにも
目もくれず、さっさと朝御飯を食べて田んぼに登場です。〇(≧∇≦)〇
食べ物の大切さとか、何かチビ達が感じてくれればと思っていましたが…。
蛙を追いかけたり、田んぼで泥んこになって遊んで楽しいばかりって感じですね。
途中で激しい雨にあいましたが、無事に本日の作業は完了です。
順調に育って、秋には美味しいお米が収穫できると良いのですが♪


コレからはじまるカナダGPを、ライブで観戦できるでしょうか…?(謎)

えぇ、ちゃんと観れる自信はナッシング!!( ̄□ ̄;)!!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://senna330.com/module/mt4/mt-tb.cgi/213

コメントする