Adobe Flash Player.

This content requires the Adobe Flash Player.

2007年4月 3日

2007元気まつり&第2回おかやまラーメン博


はい、そこ注目~!!


昨年の秋に「桃太郎アリーナ」で開催されて大盛況となった
あの『第1回おかやまラーメン博』が再び、5月4日~6日に帰ってきます♪

前回の「ラーメン博」では、ラーメン激戦区といわれる岡山の老舗店から
新規参入店の33店舗が大集結しました。ヾ(〃^∇^)ノ♪
さらには「岡山ラーメン学会」の自作ラーメンも登場!!
ここでしか食べられない一杯で、特に人気だったようです…。

第2回おかやまラーメン博

上記の公式サイトではまだ参加店の詳しい情報は発表になっていませんが
全店で一杯650円、サークルK・サンクスで600円の前売り券販売っていう
システムは、前回同様で変更は無いようです…。
また多くの店舗が参加してくれると嬉しいのですけどね♪

昨年の「ラーメン博」でも思いましたが、全店で統一料金なので、
トッピングなどの増減で通常の店舗でのメニューと変えさるを得ない点と、
半ラーメンの設定が無いのが残念なところ…。
せっかく大集結しとんじゃけぇ、いろんな味を楽しみたいよねぇ~♪

おそらく県内の「ラーメン大好き小池さん」が押しかけるので前回同様に
凄い人出になるかと想像されますので、前売り券を買ってから行ったほうが
賢明でしょう。発券に並ばなくて良いし、ちょっぴり安くなるしね♪

前回は人の混雑に負けて、退散しましたが今度は頑張って行ってみるかね。

今年のゴールデンウイークは…

『第2回おかやまラーメン博』

m9っ`д´) ダー!!


開催地がコンベックス岡山に変更になっていますので注意ですよ~。

§参加店一覧

・朝まで屋 … 倉敷松島
・中華そば 浅月本店 (2) … 岡山奉還町
・支那そば 一龍 (2) … 岡山野田
・らーめん 味良 … 倉敷神田
・新見ら~めん いぶき … 新見
・麺屋 威風堂々 … 岡山古新田
・くわん屋EVOLUTION (2) … 岡山雄町
・麺匠 蔵 (2) … 岡山鹿田
・らーめん 桜 (2) … 岡山津島笹が瀬
・げんこつ屋 (2) … 玉野市築港
・麺屋たくみ (2) … 岡山中央町
・備前中華麺 陣山ラーメン … 岡山駅元
・中華そば つぼ屋 … 岡山下石井
・らぁめん 丈DAKE (2) … 岡山駅前
・とんぺい (2) … 笠岡小平井
・元祖岡山 とりそば太田 (2) … 岡山市表町
・ラーメン処 華麺 … 倉敷下庄
・八十八屋本店 (2) … 玉野迫間
・ラーメンハウス・ピッコロ … 瀬戸内長船
・蛮天ラーメン … 岡山新保
・屋台ラーメン ひょっこり … 岡山市豊成
・らーめん 火の車 (2) … 岡山大福
・ラーメン へてのや … 倉敷鳥羽
・冨士屋 (2) … 岡山奉還町
・徳島ラーメン マルハチ (2) … 倉敷天城
・ぼっけゑラーメン (2) … 岡山下伊福
・萬福軒 (2) … 玉野市築港
・まるまつラーメン … 岡山野田屋町
・中華そば みやま (2) … 笠岡神島
・ママキッチン味々亭 (2) … 笠岡市笠岡
・中華そば 劉備 … 倉敷勇崎
・中華そば 山冨士 (2) … 岡山田町
・ラーメン 若大将 (2) … 岡山乙多見
・岡山ラーメン学会 (2)


博多一番、あまいからい、龍や、亀王、一代元、味の時計台など
個人的になじみの店が、今回の「第2回おかやまラーメン博」には不参加と
なったようですが…。(;^_^A
変わって初参加の店舗も多くて前回を上回る34店舗が出店されます。〇(≧∇≦)〇

岡山ラーメンを代表する老舗店から、あっさりの笠岡ラーメン、コッテリの福山
ラーメン、行列のできる有名店に北海道から徳島、九州など各地のラーメン、
さらには異端児存在のカレーラーメンまでがずら~り♪

想像しただけで楽しくなってきます。

§「おかやまラーメン博」関連エントリ

ラーメン博にF1マシン?ヾ( 〃∇〃)ツ[2007-05-08]
第2回おかやまラーメン博。ヾ(〃^∇^)ノ♪[2007-05-07]
2007元気まつり&第2回おかやまラーメン博[2007-04-03]
岡山でぇれぇ祭&第1回おかやまラーメン博[2004-10-20]

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://senna330.com/module/mt4/mt-tb.cgi/299

コメントする