Adobe Flash Player.

This content requires the Adobe Flash Player.

2007年3月26日

魔が差した?(⌒~⌒ι)

ちょっと前の雨の日の帰宅途中のコトです。
いつも走りなれた田舎道を車で走っていました。

「あぁ、今年はスタッドレスタイヤの出番が少なかったなぁ。
こんどの日曜日には夏用タイヤに履き替えようか。」
なんてことを考えながら。

見通しのよいT字路の左肩から右折しようと交差点に進入しかけた
ところ、歩行者用の信号が点滅して右折用の矢印が消えそうな前兆。
たいして減速もせずに、そのまま交差点に進入しました。
そうは言っても、普段なら曲がり切れる速度です。(たぶん…。)

ヘッドライトに照らされて、用水路から野鳥(サギ)が突然飛び出して
きたんです。(;^_^A

目の前に低空飛行で突然現れた野鳥にアクセルを抜いたら…。
グリップを失った車が「ザザー」ってスリップをはじめました。
すぐにブレーキを踏み、ステアリングを切りましたが、ウエットな
路面にて制御は効かず。街頭に衝突して止まりました。

あっちゃ~、やってもうた。( ̄□ ̄;)!!
深夜の出来事で幸いにも、他の歩行者や走行中の車はおらず単独事故
で怪我などもありませんでしたが、
初の事故(停車中に当てられたり、ちょっと擦ったりはありますよ。)に
ショック大です。そして街頭は無傷!!(爆)

翌日の昼間に、現場をよく見てみると路面には小さな砂利が…。
50mほど奥で道路の拡張工事をやってて、ダンプカーがまき散らして
いったものかと…。

スタッドレスや濡れた路面よりも、「ザザー」って滑ったのは砂利の
散布が原因のようです。
まあいずれにしても、他の車は滑らずに走り抜けてるわけで…。
わいがもっと慎重に減速して交差点に進入してさえいれば防げた事故。

5分だけ時間を巻き戻すコトができれば…。
と、思ってみたものの、そんなコトはできるはずもなく
あとの祭りです。(⌒~⌒ι)とほほ...

猛烈に反省です。

文字通り「自業自得」なわけですが、しばらくは代車でし。
全損になるほど、大破はしていませんので、きっちり修理して
乗ろうと思っています。他に乗りたい車も無いしね。


お前が言うなって感じでしょうが、皆さんもスピードの出しすぎには
充分に注意しましょう。

はぁ~。今までで最も、キーボードをたたくのが億劫なエントリじゃわ。
お知らせするのに、すごい時間がかかってしまった。(;^_^A

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://senna330.com/module/mt4/mt-tb.cgi/322

コメントする