Adobe Flash Player.

This content requires the Adobe Flash Player.

2007年2月 5日

コニミノ、何を今更…。

コニカミノルタ、デジタル一眼レフαシリーズに不具合が発表されました。

■重要なお知らせ
α-7 DIGITAL、α Sweet DIGITALをご購入いただいたお客さまへ


ユーザー間では、ずいぶん前から有名な症状だったので、
何を今更言ってるのかしら?って感じは強いですねぇ。


■該当製品
 ・α-7 DIGITAL
 ・α Sweet DIGITAL


■現象
カメラを長期使用しない状態で保管した後の最初の撮影時に、
ファインダー内にErr表示が出て、撮影した画像が真っ暗、
または、濃い青色の画像となる場合があります。
なお、ほとんどの場合、メインスイッチを再操作いただくとErrは解除され、
その後現象が再現せず正常に撮影ができます。


この症状は一度だけですが、わいも体験したコトが有ります。
ただし長時間放置したあとでは無くて、何枚か撮影したあとで場所移動後に
再投入した直後でしたが…。
夏の暑い日でしたわ。エラーになる理由が判らずに、壊れたかと焦ったので
よ~く覚えています。( ̄□ ̄;)!!

再起動したら解除されるので、実害はあまり無いのですが…。
無償で修理してくれてるうちに、対応しておいた方が無難でしょうね。
うのたくさんも、この発表に気がついとるかのう?

同じαシリーズでも、ランチママさんの「SONY α100」は無問題のようですね。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://senna330.com/module/mt4/mt-tb.cgi/356

コメントする