Adobe Flash Player.

This content requires the Adobe Flash Player.

2007年2月 6日

FISワールドカップ・モーグル 2006/07 ラ プラーニュ大会

世界的な暖冬での雪不足のなかで、フリースタイルスキーのW杯は5日に、
フランス・ラ プラーニュにて、男女モーグルのシングル第3戦を行いました。

しかしながら、日本勢は男女ともに予選突破ならず。
伊藤みき(中京大)も21.70点で、19位となり予選突破の16位以内に入れず
残念な結果に終わりました。(;^_^A




1位.ジェニファー・ハイル(カナダ)

2位.デボラ・スカンジオ(イタリア)

3位.マルガリータ・マーブラー(オーストリア)

予選では6位の好位置に付けながらも、ファイナルをパスしたハンナ・カーニーが
心配です、なにか故障でしょうか...?

一方で、我らが上村愛子選手は日本国内でリハビリ中です。

上村愛子 国内にてリハビリ中!

瑛太、田中麗奈、玉山鉄二などが出演するモーグル映画『銀色のシーズン』
撮影が白馬・八方尾根で行われているので、のぞいてきたとか...。

愛子の特別出演とか、サプライズがあるのでしょうか?(謎)

そしてW杯も次戦はいよいよ、来週末の福島県猪苗代での開催となります。
リステルスキーファンタジアにて、17日にシングル、18日にデュアルの開催予定です。
モーグル競技が行われるダフィーコースは、最大斜度37°と、
世界でも屈指の難コースとして有名で、世界のフリースタイルスキーヤーの
聖地として知名度も高い。


昨年もW杯の第10戦が猪苗代で開催されて、


上村愛子 3位!


尾崎快 2位!


ダブル表彰台♪ヾ( 〃∇〃)ツ

の日本勢の大活躍で盛り上がりました。
愛子の出場は微妙なところですが、今年も昨年同様に日本勢の素晴らしい
活躍に期待ですね。ヾ(〃^∇^)ノ♪


また、2009年にはフリースタイル スキー世界選手権の、猪苗代開催も
決定しています。ヾ( 〃∇〃)ツ

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://senna330.com/module/mt4/mt-tb.cgi/358

コメントする