Adobe Flash Player.

This content requires the Adobe Flash Player.

2006年6月 1日

上村愛子と明るい農村?

フリースタイルスキー・モーグルの全日本チームの合宿が30日、都内の国立スポーツ
科学センターで開始されました。我らが上村愛子選手は当然ながら、現役続行宣言を
自身のサイトに発表した、里谷多英選手(フジテレビ)も参加してている。
里谷選手は、昨年9月に全日本スキー連盟の強化指定選手を外れて以来、初めて
全日本チームに合流したことになります。この合宿ではメディカルチェック、フィットネス
チェックなどを行うとのこと。


そして愛子は、合宿の前に一週間ほど田植えのお手伝いに行ってきたようです。(≧∇≦)
愛子の本人のブログから抜粋すると、こ~んな感じです。

愛子のお仕事(お手伝い)を簡単に紹介↓します。

毎日自分の折りたたみ自転車にのって
苗のあるハウスへ向かい、そこからお手伝い開始。

苗箱を軽トラックにのせる。(お父さんのお手伝い。)

軽トラに乗って、田かきも終わって田植えの準備万端になっている田んぼへ。

苗箱を田植え機へ移したり、肥料の入ってる袋を運んだり。
あいた苗箱をきれいにしたり。。。

苗が足らなくなったら、ハウスへ行って補充。

たまにイチゴハウスでイチゴ食べほうだい。。。(>▽<)
超おいしい。
(仕事の合間じゃないけど、終わったあととか午後からおてつだいの日にイチゴハウスへ行ったり。。。です)

こんな感じ。
とても簡単なお仕事だけだけど、愛子のできることとしてもらった仕事なので、(田植え機には乗れないし、田かきもできないしね~。)
それをみんなの手が動く前に自分が動こうってやってきました。

いや~~~、本当に楽しかった。
腕筋めっちゃついちゃったし(笑)


何だか充実した日々を過ごされたようで、とっても微笑ましいですね♪
うちの地域もそろそろ田植えの季節なので、全日本合宿が終わったら手伝いに
きてくれないでしょうか?(;^_^A
今年は仕事が忙しくて、実家の田植えの助っ人はパスしようかと思っていますが、
愛子がくるなら、代休を使って会社休んで田植えを行ないますよん♪

田植えの手伝いに行くとは聞いてたけども...。
とっても気合の入った本格的な出で立ちですね。(;^_^A
世界のトップアスリートの田植え姿が拝見できるとは思ってもいませんでした。
ゴム長にツナギを着た貴重なショットです。〇(≧∇≦)〇

自ら前世は農家だったのでは?と言うほど、ほんと楽しい一週間だったようですね。
よい気分転換になったのでは無いでしょうか。
以前から絶縁関係になっていた「カエルちゃん」との間柄が心配されましたが、
少しだけ関係が修復されたとか...。

『もう、なにがなんでも嫌い』
というところから、
『ちょっと知ってるけど、知らないふりしちゃう』
くらいの状態までもちなおしました。(笑)

田植えに「カエル」はもれなく付いてきますからねぇ~。( ̄□ ̄;)!!
米作りは88の手間がかかると言われコレからが大変なのですが、とっても楽しんで
作業を行って、おなかいっぱいイチゴを食べて...。(笑)
リフレッシュして気持ちよく全日本合宿に参加していることでしょうね♪


§名古屋地区の愛子ファンへ

昨年同様にアルペン一社店にて、6月17日、18日に、愛子、里谷多英、伊藤みき、
アルペンの佐々木明選手らでのトークショーが開催されるそうです。
名古屋地区にお住まいの人がいましたら、レポートをお願い致します。m(_._)m

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://senna330.com/module/mt4/mt-tb.cgi/453

コメントする