Adobe Flash Player.

This content requires the Adobe Flash Player.

2006年2月14日

「THE 有頂天ホテル」

「THE 有頂天ホテル」

2月11日は建国記念日でもあって、わいの結婚記念日でもあーる。ヽ(´▽`)/
子供が生まれてから滅多に2人だけで出かけることも無くなったのでチビたちを
親に預けて、映画観賞&ランチにでかけてきました。
普段はチビ同伴でディズニー映画とか「ドラえもん」などしか見れないのよねぇ~。

そこでチョット前にお友達の、「ランチママの徒然日記」のランチママさんと、
私的☆F1信者への道」のnaka_yoshinさんが、「面白かったよ~♪」と、ブログにて
紹介してくれてたので、「THE 有頂天ホテル」をチョイスしてみた!!

三谷幸喜って嫌いじゃないし、殆ど予備知識も無く映画に向ったのですが…。
ド派手なシーンが何一つあるわけでも無いけど、アッと言う間の2時間30分で、
とても面白かったです。ヽ(´▽`)/

舞台は大晦日のカウントダウンパーティーの準備で大忙しの高級ホテル…。
ただでさえ忙しいのに、訳ありの人達が次々と集まってくる。(≧∇≦)
大晦日の映画かぁ~、2月の上旬に観るにはチョット旬が過ぎたかなぁ?
なんて一瞬思ったけど、のっけから「みんなのいえ」のリンクで、勘違いして灰皿を
取り皿として使っちゃうお客さん役のココリコ田中で、掴みはOK!!

大河ドラマができちゃいそうな豪華キャストでした。それでいて基本的にどの役者さん
も早口のセリフまわしで、どんどん話が進んでいきます。
各キャラごとにサイドストーリーがあって計算された笑いが満載です。

それでいて大きなサプライズがあるわけでも無く、各キャラも正義に目覚めたり
復縁したり、メジャーデビューしたりするコトなく、大晦日と変わらない新年を向かえる
のですが、それぞれの心の中で何かが変わってて、ほんの小さな幸せが心地よい。
そんな映画ですわ。

ナヨナヨしたオダギリくんと戸田恵子さんの好演がお気に入りです。(>_<)

ランチママさんも言ってたけど、展開が早いので見落としてる笑いがまだまだ
ありそうなので、DVDが出たら見直したい作品ですね♪
謎のフライトアテンダントも気になるし…。

上映前の予告で「県庁の星」ってやってて、織田裕二と柴咲コウ主演の映画ですわ。
書店にも原作本が山積みになっていました。役所と民間のギャップ苦労しながら、
人事交流先のスーパーで出会った柴咲コウの影響で、公務員のあり方に目覚めていく
までを描くものだそうです。ちょっと面白そう…。

「県庁の星」


それはそうと…。

予告映像で一瞬だけ写った景色が、見覚えのある景色で気になって調べてみたら…。
ビンゴ!やっぱり隣町(?)のスーパーじゃん!!(≧∇≦)
劇中では「天満堂」って名前だけど実在の「天満屋」と一字違いだし。ヽ(´▽`)/
高梁市の「天満屋ハッピータウン」にてロケが昨年11月に行われたらしい。
残念、織田裕二と柴咲コウも来岡していたのかぁ~。(⌒~⌒ι)とほほ…。
おそらく閉店後の夜中に撮影していたものと思われますが、極秘に地元でエキストラの
募集していたらしい。事前に情報をキャッチしていたら…。
柴咲コウとシネマデビュー!? (/。\) いやん!恥ずかしい!(爆)
撮影に使われた小道具とか展示してるパネル展を、同店舗で現在開催中だとか。
予告を観た感じでは、標準語でしゃべっていましたが、是非とも織田裕二と柴咲コウに
劇中では岡山弁でしゃべって欲しかったわ。(ぼっけぇ笑)
因みに県庁側の撮影は香川県庁…。なんで?(謎)

綺麗な女優さんに逢ってみたかった、ミーハーな、せなっち♪でした。(≧∇≦)


そう言えば「花より男子」の最終回のロケも、わざわざ岡山でやってたなぁ~。
いったい岡山に何があるのでしょう?(謎)


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://senna330.com/module/mt4/mt-tb.cgi/702

コメントする