Adobe Flash Player.

This content requires the Adobe Flash Player.

2006年2月15日

佐藤琢磨がスーパーアグリF1「SA05」をシェイクダウン!!


佐藤琢磨がスーパーアグリF1「SA05」をシェイクダウン!!

いきなりクライマックスのトリノ五輪の女子モーグルを終えて、燃えつき症候群にて
脱力気味なのですが…。( ̄□ ̄;)!!
スーパーアグリ関連の情報もフォローしなきゃ、こっちも開幕まで一ヶ月を切ってる!!

予てからの噂どおり、14日の午後からスーパーアグリF1は、同チームのファクトリーの
近くのケンブル空港にて極秘にシェイクダウンを行った。この様子を英・AUTOSPORTが
独占スクープ!!
ドライバは勿論、我らが佐藤琢磨!!
ちびっちゃい写真ですが、琢磨のヘルメットがしっかり確認できますね。(≧∇≦)

今回テストを行ったのはシーズン序盤を戦う、ニューマシン「SA05」で旧型アロウズの
マシンを現行レギュレーションに対応させた過渡的なマシンです。
正確には確認できませんが、ハイノーズなどアロウズのマシンに似ていますねぇ~。
暫定マシンだから敢えてだと思うけど、全体的なシルエットはコンサバ系です。

エンジンはホンダV8ですが、開幕当初はトロ・ロッソやミッドランドにも周回遅れにされ
てブルーフラッグを振られ続けるかもしれませんが、アグリ氏と琢磨の無謀とも言える
挑戦を応援したいと思います。

「頑張れ、琢磨!!

 頑張れ、アグリジャパン!!」

この日のテストは電気系統を含めてマシンの各部が正しく動くか初期チェックのみを
行ったようで、次回はいよいよサーキット持ち込んでのテストですね。ヽ(´▽`)/



追記:§ドライバ体制発表!!日本人コンビに決定!!

セカンドドライバに付いては、いろいろと噂があったけど、大方の予想通りの
日本人コンビの佐藤琢磨&井出有治となった。ヽ(´▽`)/
琢磨に付いては、チームの設立の経緯から考えても外れることは有り得ないのですが
正式発表されると、やっぱり嬉しいですね。(≧∇≦)

井出選手に付いては、昨年のFポンで総合2位になったって程度で、正直あまり
知らないのでこれから勉強ですわ。(;^_^A

「スーパーアグリF1のスタッフひとりひとりの懸命な努力により、驚くほど短期間でチームが誕生しました。彼らや、モータースポーツ界で大成功を収めてきた亜久里さんと一緒に仕事ができることに抑えきれない興奮を覚えています。こうした素晴らしい仕事をこなしたスタッフとともに、昨日、無事にシェイクダウン・テストを終えることができました。今後、たくさんのハードジョブを消化しなければなりませんが、僕たちは皆やる気満々で、新しい挑戦の始まりを心待ちにしています」

琢磨もやる気まんまんだそうです。ヽ(´▽`)/
もう開幕まであまり時間が無いのですが、消化しなければならない課題は山積だと
想像できます。なんとか開幕戦のグリッドに間に合わせて欲しいですね。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://senna330.com/module/mt4/mt-tb.cgi/703

コメントする