Adobe Flash Player.

This content requires the Adobe Flash Player.

2006年1月 8日

FISワールドカップ・モーグル第3戦 (>_<) 上村愛子15位


フリースタイルスキーのワールドカップは7日、カナダ・モンガブリエルで

男女モーグル第3戦の決勝と予選が行なわれた。

予選では、愛子のポテンシャルを発揮して2位で決勝を迎えることができたが...。
コースアウトか大きくバランスを崩したのかな?
決勝ではターン点が低く、タイムもいまいちな結果に終わってしまいました。
今回の決勝では高得点が続出した、愛子も2本良い滑りを揃えたいものですね。

因みに男子は全員予選落ちでした。( ̄□ ̄;)!!

§追記
あとでスポーツニュースで決勝の滑りを見ましたが第一エアのヘリコプターで身体の回転の軸が斜めに飛び出してしまってたので、リカバリーができなかったようですね。
今回の予選で、目指してきた方向性は間違っていなかったことが立証されましたので、今後の戦いに期待ですね。

上図にあるように、1位、3位、4位の選手が7oを入れてきています。
コレを見ると愛子も決して安泰ではなく五輪ではひとつのミスが命取りとなってしまうので、できるだけリラックスして滑ってもらいたいものです。


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://senna330.com/module/mt4/mt-tb.cgi/656

トラックバック

» 夏見円、日本人初の表彰台。 from 華麗なる女戦士〜アスリートの魅力
ノルディックスキーのワールドカップ(W杯)距離が27日、ストックホルムでスプリント・クラシカルを行なわれ、女子(1キロ)の夏見円(29)=JR北海道=が3... 続きを読む

コメントする