Adobe Flash Player.

This content requires the Adobe Flash Player.

2005年12月 2日

ちょ、ちょっと、どう言うこと?アグリは?

12月1日、佐藤琢磨を応援する我々にとって、FIAから2006年度のF1GPの
エントリーリストが発表となり、11番目のチームとなるべく鈴木亜久里氏が
代表をつとめる「SUPER AGURI FORMULA 1」の参戦の是非が決まる運命の日。

先日から行われているオフのテストの記事や、ドライバーズ人事のニュースも、
上の空でスルーしていたのも、「SUPER AGURI FORMULA 1」や琢磨の動向が、
気になっていたから…。

そして発表になったのが下記の内容。

2006 F1 ionship entry list

Mild Seven Renault F1 Team
 1 Fernando Alonso
 2 Giancarlo Fisichella

TBA McLaren Mercedes
 3 Kimi Raikkonen
 4 Juan Pablo Montoya

Scuderia Ferrari Marlboro
 5 Michael Schumacher
 6 Felipe Massa

Panasonic Toyota Racing
 7 Ralf Schumacher
 8 Jarno Trulli

WilliamsF1 Team
 9 Mark Webber
 10 Nico Rosberg

Lucky Strike Honda Racing F1 Team
 11 Rubens Barrichello
 12 Jenson Button

Red Bull Racing
 14 David Coulthard
 15 Christian Klien

BMW Sauber F1 Team
 16 Nick Heidfeld
 17 Jacques Villeneuve

MF1 Racing
 18 Tiago Monteiro
 19 Christijan Albers

Scuderia Toro Rosso
 20 TBA
 21 TBA


「ちょ、ちょっと、どう言うこと?!」


なんど見返しても、スーパーアグリの名前が無い。(⌒~⌒ι)とほほ…。
FIAのメディアセンターから発表されたリストに漏れてる?

なんでじゃぁ~?(謎)
今日から、琢磨祭り、スーパーアグリ、開店大売出しじゃと思ってたのに、
シャシーの話など具体的な噂話もでてたので、参戦は問題無いと思ってたのだが…。

各ニュースサイトでは…

FIA スーパー アグリの来季参戦を認めず!  (F1Racing.jp 2005)
スーパー・アグリ、参加フィー未払いか?  (F1GPNews)
2006年のエントリー発表 SUPER AGURIの名前なし  (Racing-Live.com)

原因はハッキリしないけど、約57億8000万円といわれるエントリー費を
準備することができなかったのか?!
確かにスポンサーの正式発表は無かったし、噂のソフトバンクも
双方の金額に隔たりがあって難航してるとかニュースがあった。
やっぱりオールジャパン態勢でのF1参戦は夢で終わるのか…。


鈴木亜久里チーム代表
「チーム名は残念ながらリストに掲載されていませんでした。参加登録に関する手続きに不備があったためです。これを改め、申請をし直すことにしました。目標はあくまでも来年の開幕戦に2台のマシンを並べること。努力を続けます。」


亜久里のいう”手続きの不備”とは?
昨年のトヨタのように書類上の不備なのか、各ニュースが言ってるような
金銭的な不備なのか…?

仮に、再申請で後からエントリーが認められる可能性はあるとはいえ、
いったん発表になった後の場合では、他全チームの了承が必要とされる
ケースが考えられ、その場合に巨額なチーム分配金に影響を与えることから、
下位チームの承諾を得るのは極めて困難が予想されるとか…。

2006年度の参戦は、かなり厳しいのか?
このまま日本人ドライバ不在のシーズンになるのか。
(⌒~⌒ι)とほほ…。

どうなる、「SUPER AGURI FORMULA 1」?
どうなる、佐藤琢磨?!

かつて「有言実行男」と言われた、亜久里の発言と手腕を信じて
ポジティブシンキングで
朗報を待つ!!

現実逃避と言わないで~。(爆)


BMWの欄に、ジャックの名前があったよ。ヽ(´▽`)/
このまま引退は残念だと思っていたので嬉しいです。
よかったね。


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://senna330.com/module/mt4/mt-tb.cgi/135

コメントする