Adobe Flash Player.

This content requires the Adobe Flash Player.

2005年11月18日

ジョージアでトリノ気分!?


さて今回はジョージアの新製品「GEORGIAN応援缶」についての情報です。

ご覧のように、トリノオリンピックで活躍の期待される3選手の写真がパッケージされた応援缶が11月28日から限定発売される!!

この応援缶を買って専用アドレスにアクセスすると、PC用にスクリーンセイバーやカレンダー、携帯モバイル用に待受画像や応援着メロなどのデジタルプレミアムが、もれなく貰えるとのこと!!

ジョージアは「2006トリノ冬季オリンピック」公式飲料で、この応援缶は全部で4種類。「夢に向かって」というテーマで男子選手を含めた10数人の候補者からこの3人が選ばれたらしい。因みに3人のなかで今日(17日)現在でトリノが内定しているのは愛子だけなんじゃけど...。

(-。-) ボソッ




§「女子で唯一の3Dエアーに磨きをかける。」
上村愛子(北野建設)
初出場の地元長野五輪では滑り終わってから得点が出るまでの数十秒間の時間に、キラキラした表情で愛子自身が五輪を本当に楽しんでるのが伝わってきた。しかしソルトレイクではメダル獲得の重圧に押しつぶされそうな思いのなかで必死に滑っての祈るような表情。そして期待どうりの得点がでなかった悔しさを経験して、その悔しさを表情に出さないように堪えている姿が、滑り以上に印象的でした。トリノでは滑り終わってから、とびっきりのアイコスマイルを披露して欲しいものです。


§「"終わりなき挑戦"の真っ只中!!」
岡崎朋美(富士急)
愛子の応援はもちろんのことだけど、今年で34歳の岡崎朋美嬢がいまだにスピードスケートの第一人者として第一線で活躍していることに脱帽ですわ。先月末のエムウェーブでの全日本距離別選手権の1000mで、ただ一人の1分17秒台での優勝を飾っている。ソルトレイク前に椎間板ヘルニアの手術をしてから今年が一番調子が良いらしく、夏季の北米合宿でもハードな練習をこなして調整も順調だという。長野五輪の500mでの銅メダル獲得は、ほんとうに感動しました。自分より若い三宮恵利子ら後輩たちが、次々と引退を表明していくなかでの活躍は頭が下る思いです、おそらく岡崎朋美にとっての、最後のオリンピックになるのでは無いかと想像されますので、力一杯の滑りで完全燃焼して滑り終わったら、こちらも最後には「朋美スマイル!」をみせて欲しいです。ヽ(´▽`)/

「ちょっとのミスで大きく記録更新できなかったのが悔しいです。だからもう少しだけスケートを続けさせてください。」

ソルトレイクの後の岡崎朋美のこの言葉が印象的です。笑顔の向こうに垣間見える"凛"とした負けん気の強さもまた魅力です。
リレハンメルから数えて4大会連続の五輪出場で、日本スプリント界のお姉さん的存在だと思いますので他の選手たちをグイグイ引っ張っていってほしいものです。

でも岡崎朋美嬢にはチョット叱られて見たい鴨~♪ ヘ(..、ヘ)☆\( ̄∇ ̄) ベシッ


§「"魅せる滑り"に挑戦し続けている。」
安藤美姫(中京大中京高3年)
天才少女と言われたミキティも来春には大学生&トヨタ自動車への就職が決まった。トリノに出場するであろうアスリートの中での注目度はピカイチですが...。ぶっちゃけ、あんまり知りません。女子では史上初となる4回転サルコージャンプを決めて、ギネスブックにも掲載されていることくらいしか...。(爆)
「トリノに出たらアマチュアはやめて、プロスケーターになる。21歳か22歳で結婚して23歳で子供を産む」な~んて発言をしているようですが、どうなる事やら...。

フィギアスケートの採点法が変わって、6回のトリプルを綺麗に飛んだ方が得点がまとまるらしいのですが、是非とも4回転ジャンプをトリノの大舞台で披露して欲しいですね。ヽ(´▽`)/



スピードスケートの三宮ちゃんが、引退後にモータースポーツに転身してレーサーになってるのにはビックリしたわ。(  ・  _  ・  ;  )エッ?


・上村愛子 公式サイト 「Team-Aiko.com
・岡崎朋美 公式サイト 「Dear! TOMOMI OKAZAKI
・安藤美姫 公式サイト 「MIKI-Ando.jp

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

トラックバック・ピープルに「Team-Aiko」を設置(http://tbp.jp/tbp_4577.html)しましたので、上村愛子関連の記事を書かれたブロガーの皆さんはTBを入れてやってください。一緒に応援しましょう。

[Team-Aiko]
Powered by BlogPeople

こんなバナーも作っちゃいました。ヽ(´▽`)/


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://senna330.com/module/mt4/mt-tb.cgi/272

コメント[8]


先ほどは当ブログにお越しいただきありがとうございます。
TBもさせていただきました。安藤選手の缶コーヒー、今から楽しみです。是非、トリノに向けてお互いがんばりましょう!また来ます。

お久しぶりです!

F1GPも終わって遂にウインターシーズンの到来ですね。
今シーズンはトリノ五輪があって、いまから楽しみですよね♪
お互い頑張って、応援しましょうねぇ。ヽ(´▽`)/

今後とも宜しくお願いします。


TB、ありがとうございます!
>「夢に向かって」というテーマで男子選手を含めた10数人の候補者からこの3人が選ばれたらしい。
いったいどういう選考基準で選んでいるんでしょうね?(苦笑)
それはともかく、がんばれニッポン!


§オヤジライター加久時丸さん

コメントありがとうございます。m(_._)m

>いったいどういう選考基準で選んでいるんでしょうね?(苦笑)
そこは確かに疑問に思いますが、まあスポンサーの問題とかビジュアル的な問題とか、大人の事情が働いた事は容易に想像できますよね…。(;^_^A

ともかくトリノで良い成績を残してくれると期待して応援しましょう。
今後とも宜しくお願い致します。ヽ(´▽`)/


TB&コメント有難うございました。
>「夢に向かって」というテーマで男子選手を含めた10数人の候補者からこの3人が選ばれたらしい。
って事だったんですか?まぁ、一番絵になりそうな(売れそうな?)
3人てことだったんでしょうね。ま、でも3人とも、容姿に加えて
実力も兼ね備えてますから、ぜひともトリノで最高の笑顔を
見せてもらいたいもんです。


わざわざ遊びに来て頂いて有り難うございます。m(_._)m
まあ、公式発表ではそうなっていますが、いろんな大人の事情もふまえて
の人選でしょうから、必然的にこの3人になったのでしょうね。(笑)

特にフィギアは熾烈な国内での人選となりそうですので、ミキティが五輪に
出られないなんてコトになったら、大変ですね。

今後とも宜しくお願い致します。

因みに、こちらの自販機、コンビニではまだ見かけません…。(残念)


TBありがとうございました。
そしてTBさせてもらいました。

個人的に岡崎朋美選手のことが好きでして、今回のこと、記事にしました。
今回選ばれた3人にはトリノで是非とも頑張って欲しいと思いますよね。
期待したいです。


はじめまして!
このブログでは上村愛子の応援を全面に押し出していますが
岡崎朋美選手も応援しているアスリートの一人ですよ~。
本文にも書いたけど、怪我を克服してトリノでは満足のいく滑りを
して欲しいですよね。ソルトレイク後のコメントからも不本意だった
ことが伺えます。競技後の満面の笑顔を見せて欲しいですね♪

頑張って応援しましょう。ヽ(´▽`)/


あっ、昨夜「応援缶」をゲットしました。o(^-^)o
迷わず「愛子缶&朋美缶」を手にとってレジに向いました!!

コメントする