Adobe Flash Player.

This content requires the Adobe Flash Player.

2005年6月13日

BAR-007は2度死ぬ !!

恐れていた予想がスバッと的中してしまった。がび~ん。(T_T)
バトンのクラッシュももしかしたらブレーキがらみかも…?
しかし毎年あのコンクリートウォールには誰かが餌食になるなぁ。
序盤に琢磨の車がギアボックストラブルでピットに消えてた。
期待して深夜まで起きていたのに一気にトーンダウン。
しかし残り24周の段階でまさかのコース復帰。印度人もビックリ!!
こうした最後まで諦めない姿勢と小さな努力が報われる事を期待
します。だがしか~し、危惧していたブレーキがやっぱり燃えて
しまわれました。(ショック大)

再出走するもリアブレーキが悲鳴をあげる。

まだブレーキの耐久性問題は改善されていないようです。
せっかく新空力パッケージと新エンジンで速さのあるところを実証
してみせた今回の B.A.R Honda ですが、アキレス腱はブレーキに
あるようです。
期待したのに結局今回もノーポイント。ため息でるわ。(ふぅ~)
再出走で5番手回復したので 米国GPでの予選に期待です。
またモズレー氏に難癖付けられて再ピットアウト後の周回が取り
消されないように祈ります…。(なむ~)

完走11台のサバイバルレースになったとは言え、気がついてみれ
ばフェラーリのダブル表彰台、バリチェロは予選タイム無しでピット
スタートにも関わらずです。ご立派 !!

一方で不幸キャラが定着してきた感の強いフィジケラ…。
毎度毎度のトラブルに見舞われて、かわいそうとしか言いようが
ない。腐らずに頑張れば、また良いこと(優勝)が待ってるぞ。

アロンソの連続入賞記録も途絶えてキミが10ポイント獲得して
シーズン全体を見たときには良い展開になってきたようです。
混戦、混戦ってTVは言うけど結局ルノーとマクラーレンしか勝っ
てないんよねぇ。

ではいつもの一言。「 頑張れ琢磨 !! もっと頑張れB.A.R !!
今週末には去年表彰台に上がったUSA-GPが待っている。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://senna330.com/module/mt4/mt-tb.cgi/44

コメント[4]

トラックバック有り難うございます。
BAR、残念な結果になってしまいました。
ただ、足りない物が見えてきている中で、それを最大限活かそうという働きは、プロの姿だと思います。
 今回の予選でも、最大の功労者は琢磨だとチーム内の評価も高いようです。
 残念なのは、それが表に現れないこと。バトンだって宣伝してくれるわけないし。
 勝てない道具をいかに最大限有効に使うか。これがBARの直面する課題でしょうか。

「気ままなNotes...」へのTBありがとうございます。
 これだけ波乱になると、土砂降りの雨も降っちゃえば良かったのに......なんて不謹慎なことまで考えちゃいます。
 それにしても、琢磨が再び走り出したのにはビックリしました。今年のレギュレーションならではですね。

はじめましてharuと申します。
うまい表題です。思わず読まさせていただきました。
今年のBARは期待が大きかっただけにここまでの戦いは残念ですね。後半の反撃に期待しましょう。
また来ます。

§ビートニクさんへ

いつもコメントありがとうございます。
木内さんの「今回乗れているのはむしろ佐藤君の方で、予選出走順が
逆だったら順位も逆だったろう。」なんて発言を聞くと今回のトラブル
が残念でなりませんね。先日、英国のブレーキメーカーであるAlcon社
とのテクニカルパートナー契約を2年間延長したと発表がありました。
突っ込んだ深いブレーキでのオーバーテイクが琢磨の最大の魅力だと
思っていますので、早期に一連のブレーキトラブルは解決して頂きた
いと考えます。バーレーンGPとカナダGPでもう二度目です。

----------------------------------------------------------------

§pixy_japanさんへ

いつもありがとうございます。
ホントにビックリでしたね。以前にプロストがガス欠(?)したマシンを
降りてゴール目指して押してたのと同じくらい驚きました。今あんな
ことしたら危険行為で失格なのかなぁ~ (謎)
確か、7UPジョーダン時代のチェザリスも押してたなぁ(笑)
今回の琢磨の行為が報われると良いですね。

----------------------------------------------------------------

§haruさんへ

はじめまして。コメント&TBありがとうございます。
イヒヒ…。凝った表題ですが内容はペラペラですね (爆)
土砂降りになるとBS勢がワンランク上の速さ見せたでしょうねぇ。
そう言えば去年までは天候もシューマッハの有利なように変わってた
ように見えたけど、開幕の雨からしてシュー&琢磨の時だけ土砂降り。
すでに今シーズンの運の無さが現れてたのかなぁ…。
しかしB.A.Rとフェラーリの好不調の波が同期しているのは何故なん
でしょうね。(謎)

コメントする