Adobe Flash Player.

This content requires the Adobe Flash Player.

2014年2月 3日

ヴェゼル 純正OP サイドステップガーニッシュ取り付け。(DIY)

本日、ヴェゼルに純正オプションのサイドステップガーニッシュ(LEDイルミ付き)を
取り付けました。ヾ(๑╹◡╹)ノ"

フロアが前車より幾分高くなったので、乗り降りする際に足の裏がステップに
擦れるのを最初に試乗したときから懸念していました。
自分だけなら気をつければすむ話ですが、子供や友人にまで一々言えないし...。
砂噛みしたウェーディングシューズで蹴飛ばしたりしたら...。。゚(゚´Д`゚)゚。
案の定、2度目の試乗の時に試乗車を確認したら擦り傷が!

そしてヴェゼルの不満点、小物入れが少ないのとカーテシランプが無い!!

少しでも後方へドアの開口アピールになるかと思って、LED付きにしました♪

ヴェゼル 純正OP サイドステップガーニッシュ

箱の中身はこんな感じです。写真には写っていませんが...。
小さいガードクリップが2個、箱の蓋に貼り付けてあるので注意です。(笑)

ヴェゼル 純正OP サイドステップガーニッシュ

取り付け準備に、前回のフットライト同様にフロント下回りのパネルを
パキパキと外します、この前やったばぁなんで慣れたもんですわ。www

前回、ヒューズボックスのサービスコンセントをフットライトのハーネスで
使ってしまっているので、フットライトのハーネスにサイドステップ用の
ハーネスを連結させます。因みに今回はアース配線は無いようです。

ヴェゼル 純正OP サイドステップガーニッシュ

これまた前回同様のルートで、左右に配線を伸ばし結束バンドで固定でし。
ドアのオープニングシールを開いて芯金を摘出するなんて面倒な処理も
あったりしましたが、サイドステップガーニッシュを両面で固定したあとは
各パネルを元に戻して完成です。(`・ω・´)ゞ

ヴェゼル 純正OP サイドステップガーニッシュ

夜になるとこんな感じでおま。ヾ(๑╹◡╹)ノ"

ついでに、運転席Aピラーでレーダー探知機の配線を挟み気味だったので
ピラーの付け根を削って圧迫しないよう処置しました。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://senna330.com/module/mt4/mt-tb.cgi/1106

コメント[2]

おぉ!流石ですね!ドアを開けるときの気持ちは、見なくても
分かります。^^腕がうまい!
サイドガーニッシュ取り付けは難しくないでしょうか?結束バンドでつなぐのは分かりますが、特別なところがあると思われますね。

わしは、春からルーフレールにアルミボートとか、ルーフボックスとか
積んで池や、川、ダムへバス釣りもだまにいきますので、キャリヤーも買わないといけないです。純正パーツでクロスバーをオプションカタログで掲載してありますが、高速でスピード出すときは風切り音が
うるさいんですよ。バーの模様が四角ですからね。2013年に発売された、THULEのウィングバーが軽いし風切り音が極端に減少すると
いろいろ言いますね。ちなみに積載加重は100Kgまでですので
ほんとにいいものだと思います。
今後取り付けたいんですが問題は各キャリーメーカーからVEZEL専用のベースキャリア発売計画がないらしいです。
ウィングバーとフットまでは行けますが、取り付けKitがまだVEZEL用取付Kitが無いのでわしには、困りますよね。心配!!っすね。
職業が自動車金型製作ですのでKitを作るかと最近思います。^^

§ishiharaさん

そうそう、自分で取り付けたぶん愛着も違いますよね。
ドア開けて、「うん、光ってる」ってニンマリですわ。www

まだサードパーティからはベースキャリアは出て無いんですね、φ(*'д'* )メモメモ
売れ行き好調そうなので、そのうち発売されそうな気もしますが…。
それまで純正で凌ぐか?自作で作れたら凄いですねぇ。頑張って下さい!

コメントする