Adobe Flash Player.

This content requires the Adobe Flash Player.

2011年12月23日

上村愛子、連続2位!競技人生「第2章」上々の滑出し。


先日の2季ぶり復帰戦で2位表彰台に上がった上村愛子選手らが、21日の
米コロラド州スティームボートスプリングズで行われたFIS公認レース
USセレクションに参戦!!

映像を見ることができなかったので文字情報からのまとめ。

予選をトップ通過の愛子選手は、上位16人で争う決勝に進出する。
決勝では2位の滑り、そして今季からのW杯での新しい試みである
上位4人によるスーパーファイナルに駒を進める!!
惜しくも順位を上げるコトはできなかった。

しかし愛子選手は19日の復帰初戦に続く2位に入った!!!

2連続表彰台ゲット!

コブ斜面と2度のエア台のある、全長230mのコースを立て続けに3本の
滑りは復帰間もない体には厳しく、予選と決勝でのばらつきを反省。

それでも2戦続けて日本勢最高の成績を残しW杯代表復帰は確実!!
1月中旬からのW杯北米大会は回避の可能性もあるが、2月の苗場に向け
「そこでいい滑りをしたい」と照準を合わせた。

日本女子選手は、3人が決勝進出。2位上村、里谷13位、伊藤さつき16位。
市村21位、岩本24位、田村33位、和田51位は予選落ち。

2試合とも優勝したのは17歳のブリテニー・コックス選手!

コックス選手はバンクーバー五輪では予選落ち、その後着実に成長し、
W杯でも活躍するようになった。

自分の立ち位置を確認したことで、今後は具体的な課題に取り組める。

頑張れ、上村愛子! m9っ`Д´)

そして翌22日のUSセレクション・デュアルモーグルは愛子選手は参戦回避。
前日からの雪が猛吹雪に変わり、予選開始も90分以上遅れる悪天候だった
らしいので、大事をとったのか?最初から参戦予定が無かったのか不明。

さらに伊藤さつき選手が予選10位に残るも、天候不良で開催が遅れた
ために決勝進出が16人から8人に変更される残念な結果に...。(;^_^A

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://senna330.com/module/mt4/mt-tb.cgi/1064

コメントする