Adobe Flash Player.

This content requires the Adobe Flash Player.

2010年7月23日

無限の彼方へ、さぁ行くぞ!!

月曜日に「トイ・ストーリー3」を娘と観てきました。ヾ( 〃∇〃)ツ

ピクサー映画の中では、「モンスターズインク」「トイ・ストーリー2」は、
特によく考えられたシナリオで、物語としても素晴らしくて大人の鑑賞にも
じゅうぶん耐えられる良くできた映画だと思っていて、その大好きな
シリーズの約10年ぶりの続編で、完結編です!!

3D日本語吹き替え版を観てきたのですが、3D効果は押さえ気味?
飛び出したり、目の前に迫ってくる感覚はあまり無く、
奥行きを感じる程度で、3Dにする意味があったのかなぁ~?
電池が入った3Dメガネを付けて、その3D効果を楽しんだのは冒頭の
5分程度で、あとは映像より物語の素晴らしさに引き込まれて
3Dなのか2Dなのかなんて関係無い!!って感じで楽しめました♪

今回の作品では人として?リーダーとして成長した
カウボーイ人形のウッディの男前っぷりは最高でしたね。

走れブルズアイ、風のように!!

前作と逆の展開で、ウッディが皆を助けに行きます。

トイ・ストーリー3

年のせいかチト涙腺緩んだかなぁ~?
後半2度程泣けました。( ̄□ ̄;)!!
涙を拭こうとして3Dメガネの存在を思い出すくらい映像に集中して
観てましたよ♪

終わってから、ぶっかけうどん食べながら「あそこ泣けた?」って
娘に訪ねても照れてるのか別にって感じでしたから、
子供にはまだ感じ取ることが難しい感情なのでしょうかねぇ...?(謎)

そういう意味では子供向けと言うより大人向けのファンタジー?
大人であればあるほど泣ける作品かもしれない。

サルの見張り番とビッグベイビー怖すぎって意見は一致しましたが!
ホラー映画のチャッキー人形かと思ったわ(爆)

もうあれ以上はないラストシーン。
アンディは本当に良い子だなあ。・゚・(ノД`;)・゚・
最高のラストでした。

この愛すべきキャラ達と、我々もお別れかと思うとちょっと寂しいよ。

トイ・ストーリー DVD・トリロジー・セット (期間限定)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://senna330.com/module/mt4/mt-tb.cgi/1029

コメント[3]

せなっち♪さん、こんばんは!
仲間を救いに行く、ウッディのかっこよさは最高でしたね~。
この何年かの間に仲間も少しずつ減り、ウッディも成長したんだろうなあ…。

バズはもちろん、ポテトヘッドやハム(ハムって、アンディのなかではあんなに強かったんだ!笑)、レックスたち他のおもちゃも相変わらずいい味出してましたよね。
ホント、お別れが寂しい。。。

わたしも3Dで観てきました。
とても良かったデスね。予告をほとんど見ないで行ったので、
場面ごとにうぉ~!うぉ~!って、ウッディたちと一緒にびっくりしたりあわてたり喜んだり。
最後は3Dメガネが私の涙を隠してくれました。(笑)

トイストーリー2も、3も、(1もかな?)大人だからわかる思いがありますよね。ちょっとそのへんの味は「子供にはまだ「わかんないだろうな~」なんて、優越感を感じる大人げない私です。
いや子供なりに感じ取ってるのかもしれないですが。

§guwaっち

こんばんは!
冒頭のハムの巨大ロボの出来が秀逸じゃったよね。

前作ではヒーローっぷりはバズのほうが勝っていましたが、
原点回帰か、今回のウッディは終始カッコよかったですよねぇ~♪
迷いが無く立派なリーダーに成長していました。

ペンギンのウィージーとか随分仲間が減ってしまってましたが、
エンドロールで去って行ったグリーン・アーミー・メンの軍曹らが
サニーサイドに合流したことを確認して、ニンマリ♪

ボックス出たら絶対にBD版で買いなおして揃えたいです。ヾ( 〃∇〃)ツ
まだ我が家ではBD再生できないけど…。(ぼっけぇ笑)

_______________________________________________________

§るびこさん

こんばんは!

すっごい良かったですよね。
これって絶対、大人をターゲットに作られてますよね。

前作のエンディングでバズが、かなり照れながら
「あー、お嬢さん、えー、君のその髪の毛…とても素敵だ…。」
とジェシーへの想いを告げるも、知ってか知らずか軽くスルー?された感じ
じゃったけど、今回は自らの身を投げ出して捨て身でジェシーを守り!!
巨大なゴミの下敷きになったバズの姿を見て、やっと彼の気持ちに気付いた?
無事を確認できて、「よかったあ~!」と力一杯抱きしめるシーンで、にんまり♪
そして溶鉱炉で覚悟を決めたウッディ達全員が目をつぶって落ちて行く場面で
ジェシーの「どうしよう、バズ…。」から、何も答えずにスッと手を差し出して、
黙って目を見つめるだけ…。あそこのバズは本当に格好良かった。(T^T)

うちのチビは面白かったけども、次回作に続きそうに無い
エンディングが不満だとか…。(;^_^A

コメントする