Adobe Flash Player.

This content requires the Adobe Flash Player.

2010年7月14日

MINOLTA AF ZOOM 75-300mm F4.5-5.6(D)


ちょっと前にレンズ追加~。ヾ( 〃∇〃)ツ

「MINOLTA AF ZOOM 75-300mm F4.5-5.6」

また古いレンズをオクで(笑)

MINOLTA AF ZOOM 75-300mm F4.5-5.6

常用に「TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3 A14」を使っていたのですが
もう少し寄りたいけど、寄れないケースなどあり購入を決意!!
普段撮りにはオールマイティに使えて、とても重宝していましたが、
時に後からトリミングして調整することも...。


一瞬テレコンの購入を考えたりしましたが、中古をオクにてゲット!
チョット前のWズームキットレベルのエントリークラスのレンズです。
まあ安価版レンズをより安く買えたので良しとしましょう。
サンニッパとか買えないし...。(;^_^A

もちろん動作的にも無問題でした♪
運動会など屋外のイベントに、これから望遠が活躍してくれそう。

前に中古で買ったマクロレンズ「MINOLTA AF MACRO 50mm F2.8(D)」と
合わせて、一先ずレンズは焦点距離的にここまでかなぁ~?
そりゃ500mmとかあればあったで面白いんだろうけども、
カワセミとか撮ってみたいけど...、
それがメインの趣味には今のところなりそうもないし、
お金もないし...。(笑)

レンズ沼にハマる前に、写真の腕を磨けって声が聞こえてきそう。
( ̄□ ̄;)!!

とはいえ、何方か押し入れにαレンズしまい込んでいませんかぁ~?
今なら喜んで無料でお引き取りいたしまする~(爆)


あと奥に写ってる「MINOLTA AF ZOOM 24-85mm F3.5-4.5」も
ジャンク扱いのオマケで付いてきた♪

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://senna330.com/module/mt4/mt-tb.cgi/1026

コメントする