Adobe Flash Player.

This content requires the Adobe Flash Player.

2010年6月 2日

上村愛子が1年間の休養。


バンクーバー五輪のあと、スキー連盟から指定の期限2ヶ月を過ぎても
去就について明確にしておらず。先月痺れを切らした連盟からの
現役続行の要請を受けても、態度を保留・・・。

とっても気になりながら、愛子本人が決断するまではと静観してました。

昨日、全日本スキー連盟へ長期休養の意向を、電話で伝えたようで、
来季のW杯や世界選手権も欠場するとのことです。

ソチ五輪を目指すかどうかも未定で、来季の強化指定選手から外れる。

慢性的な膝の怪我と腰痛を抱えており、精神的なプレッシャーからも
開放されて、ゆっくり休むのも得策かと思います。
ストイックで言い訳がましくなくて、清清しくて、
潔癖でアスリートの鑑だと思っています。ヾ( 〃∇〃)ツ

その小柄な体型で長野五輪以降、世界を相手に全身全霊で闘ってきた。
その間、我々の想像を絶する重圧と付き合ってきたはずです。
そしてそんなプレッシャーと引き換えに、感動を与えてくれた上村愛子。
モーグルの楽しさ、五輪の素晴らしさも教えてくれました!!

大の上村愛子ファンとしましては、いつまでもカッコイイ滑りを
見ていたいのが本音で、ソチ五輪を目指して欲しいのですが・・・。(;^_^A

「楽しく頑張る!!」

トリノ五輪のシーズンに愛子がよく口にしてた言葉です。
ゆっくり休んで、また五輪のメダルに挑戦する気持ちが湧いてきたら
白馬高校時代に初出場した長野五輪の時のように、ただただ楽しんで
滑って欲しいと思っています。


女王ジェニファーもトリノ五輪の翌シーズンを休んだり、
里谷多英選手も引退宣言して復帰してきたし・・・。( ̄□ ̄;)!!

きっと笑顔でゲレンデに戻ってくることと期待しています。〇(〃∇〃)〇


間違えても政界には・・・(爆)


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://senna330.com/module/mt4/mt-tb.cgi/1019

コメントする