Adobe Flash Player.

This content requires the Adobe Flash Player.

2010年5月11日

雪辱戦


前回エントリのGW釣行の雪辱戦に、
日曜日の朝、早起きして渓流に向かって車を走らせた。

まずはお気に入りの支流から釣り上ることに...。

入渓して2個目の堰堤下のプールで、1投目に良型のイワナが足元まで
チェイスしてきた。ヾ( 〃∇〃)ツ
慎重にルアーをキャストし同じルートを引いてくると...。
足元近くでヒット!

(;`ー´)o/ ̄ ̄ ̄~ >°))))彡

幸先の良いヒットにニヤニヤしながらランディングネットに
手を掛けたところで、フックアウト。( ̄□ ̄;)!!
良型イワナに逃げられてしまい、真っ青&意気消沈。

ホント足元でのヒットで、フッキングが甘かったの鴨?


そのあと川幅のある大場所に移動。
ルアーを思いっ切ってフルキャストできる爽快感♪
そして出ると良型(かも?)と魅力的に見えるポイント。

なんて妄想力全開での、3投目のロングキャスト。
流芯奥の反転流でルアーが止まった。m9っ`Д´)

今度は、逃げられないように慎重に...。

ヤマメ

惜しくも尺には届かないけど、体高のある美しいヤマメじゃわ。
前回の雪辱を果たせたことと、妄想が現実になったこともあって、
ぼっけぇ嬉しい1匹じゃで。〇(〃∇〃)〇

藤の花咲くこの季節...、
渓流釣りには一番いい季節ですわ。

でも今回は釣りに夢中になって、禁漁区間の看板に気づかずに
立ち入ってしまい反省...。(;^_^A


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://senna330.com/module/mt4/mt-tb.cgi/1016

コメントする