Adobe Flash Player.

This content requires the Adobe Flash Player.

2010年2月14日

バンクーバー五輪 上村愛子選手は4位!

2010 バンクーバー五輪・フリースタイルスキー モーグル女子が
雨降るサイプレスマウンテンで行われ4大会連続で出場し、
メダルの期待がかかっていた上村愛子は予選を24.31点の5位で通過、
決勝では24.68点で4位と惜しくもメダルには手が届かなかった。

スーパー女子高生と言われた長野五輪から12年・・・。
その歩みは順風満帆とは言えないものだったけど、その間の努力の
過程を見てきているので、心底五輪のメダルを獲得して、
最高の愛子スマイルを見せて欲しかった。

長野から4大会連続のオリンピックで、7位、6位、5位、4位と
順位は着実に上がってはいるもののオリンピックの神様は
今回も愛子に微笑むことは無かった・・・。

4年間の努力が凝縮された、僅か30秒のレース。

それでも4大会連続の入賞は、素晴らしい成績で評価に値すると
思います。(アッパレ!!)

それにしてもレベルの高いレースじゃったね。
メダリストの3人のラップタイムは愛子のそれを上回っていて
0か100かの駆け引きで、攻めに攻めた結果でしょう。

トップタイムをたたき出すポテンシャルを持ってるだけに、
少しミドルセクションの滑りが後継姿勢になってしまったのが
悔しいですわ。


4年に一度のオリンピック、テレビの前で観戦しているだけでも
手に汗握ってすごい緊張感なわけですが、
レース後の涙顔のインタビューを聞いて、こちらも涙が溢れた。
それでも時折笑顔を見せて、言葉を詰まらせることなく
いつも以上にハキハキと答えていたように感じた。
なにか吹っ切れたのか?

目標に向かってチャレンジして、攻めの姿勢・・・
とってもかっこ良くて感動的でした。ヾ( 〃∇〃)ツ

ゆっくり身体を休めて、今後の進退について熟考すると
思われますが、最高のアスリートの一人なので、
全力で応援します。(きっぱり!)


五輪初出場の村田愛里咲選手が予選を22.99点の11位で通過し、
決勝では23.22点で8位入賞を果たし大健闘♪

2大会連続出場の伊藤みき選手は予選を21.81点の15位で通過し、
決勝では21.63点で12位、5大会連続出場の里谷多英選手は
予選を22.15点で13位で通過し、決勝では12.85点の19位だった。

決勝で26.63点をたたき出し、圧倒的な強さで
五輪の金メダルを獲得したのはハンナ・カーニー!!
母国開催のジェニファー・ハイルが25.69点で銀メダル、
シャノン・バークが25.43点で銅メダルを獲得した。

7scb5qux.jpg
『やさしく、強く、そして正直に』上村愛子

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://senna330.com/module/mt4/mt-tb.cgi/1000

コメントする