Adobe Flash Player.

This content requires the Adobe Flash Player.

2010年2月12日

バンクーバー五輪モーグル、延期も視野?!

悔し涙を流したトリノ五輪からもう4年ですか...。
月日の経過がとても早く感じます。


代表選手の選手村入や公式練習の様子など連日報道されて
日に日に気分も盛り上がってきましたねぇ。

もう明日にはバンクーバー五輪が開幕です!!

ジャンプ・ノーマルヒルなどはすでに開会式前に予選が始まっています。
大ベテランの岡部選手が不振からメンバから外れるなど、
波瀾も起きています。(;^_^A

注目の女子モーグルの上村愛子選手は順調な仕上がりが伝えられて
いますが、マスコミの「メダル獲得確実!」の大合唱は聞き流して...。

トリノ五輪の時のように怪我など無いようですので一安心?

と、思えば、五輪のモーグル開場となるサイプレスマウンテンは
深刻な雪不足で、なんとかトラック搬送してかき集めてやっとコースが
完成したばかりですが、バンクーバー五輪組織委員会は昨日、
当日の悪天候を想定し、モーグル競技の延期を視野に入れて検討に入った。
因みに女子モーグル開催予定の天気予報は雨。( ̄□ ̄;)!!


日本代表は休養に充て、滑らなかった昨日の公式練習では、
雪と霧で審判員の視界が確保できない状態だったとか。

国際スキー連盟は「霧で良好な視界が保てなければ開催できない」と語った。

予定では女子が13日午後4時半(日本時間14日午前9時半)から予選を行い、
決勝はナイターで午後7時半(同午後0時半)から実施。

男子は14日午後2時半(同15日午前7時半)から予選、同5時半(同10時半)から
決勝が行われる。

延期された場合の代替日として15・16の両日と19日が設定された。
また決勝が中止され、予選順位がそのまま最終結果になる可能性もある。


W杯9勝と1度の総合優勝!
通算で表彰台に上がること33回。
そして2つの世界選手権金メダルを獲得!!
世界の舞台に飛び出して14年間で積み上げた実績は
確かな力と自信を生むはず。

さあ、4年に一度の夢の大舞台、どんなドラマが待ってるでしょうか?

Go for the GOLD!

Dailymotion. 上村愛子 アクエリアスTVCM

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://senna330.com/module/mt4/mt-tb.cgi/998

コメントする