Adobe Flash Player.

This content requires the Adobe Flash Player.

2008年5月14日

上村愛子、始動♪


この前、全日本選手権が終わってオフシーズンに突入したと思って
いたのですが早くも13日、東京の国立スポーツ科学センターで
フリースタイルスキー・モーグル日本代表の今季最初の合宿が始まり
新シーズンのスタートを切った♪

初日は体力測定などを実施「トレーニングを始めたばかりで筋肉痛」と
愛子も苦笑い。(;^_^A

昨季の滑りをDVDで見直し、「いいと思っていた滑りもまだ良くなる。
より強く、より速く、より高くを目指したい。」と、抱負を語った♪

来年の3月には、猪苗代で世界選手権が開催されます。
そして2010年には、バンクーバーオリンピックです♪
昨季はW杯の参戦を回避した、ジェニファー・ハイルやハンナ・カーニー
などの強力なライバルも必ずや復活してくるはず!!

技術的にも精神的にも、鍛えぬいて圧倒的な強さを再び見せて欲しい。

Go for 2010!


そして昨季の全日本選手権で見事な復活優勝を遂げた、
長野五輪金メダリストの里谷多英選手も合宿に参加しています。
ほんとは昨季限りで引退するつもりだったようですが、
愛子の活躍に刺激を受けて、現役続行を決心。
昨年の今頃は、首痛などで満足な練習もできなかったが、昨季から
始めたヨガの効果で体調は良好で、体力測定の結果も上々。
あとは「精神力の持続」が今季の課題?

って、ことで仰天プランが飛び足した。(笑)

心身ともに鍛え直すため、今月から半年間、長野県・白馬にこもって
トレーニングするという。

「山にこもって、仙人のような生活を送ります。」

コンビニもなく、インターネットも使えない山中で世俗を断つ。
そこで自給自足しながら、ヨガやめい想を取り入れて課題克服に
取り組むという。(爆)

既に物件も物色中だとか?

仙人生活 m9っ`Д´)だぁ~!

山ごもりで「折れない心」を培って来年3月の世界選手権の切符を
手にすることができるのか?ヽ(´▽`)/


かつての日本のエース完全復活なるか?動向にも注目ですね♪


2U(トゥー・ユー) ~SKIの神様と過ごした日々の記録2編
[DVDソフト] 2U(トゥー・ユー) ~SKIの神様と過ごした日々の記録2編

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://senna330.com/module/mt4/mt-tb.cgi/797

コメント[4]

愛子ちゃん、ヨガやってたんか?
想像しただけで可愛いかもw

上村仙人
修行に出かける之巻

山ごもりで精神修行か。
ブログ更新も経つのかな?サビシイぞよぉ~
ほんと仰天プランだね。

ライバル・ジェニファー・ハイルさん…やっぱ怖い存在だよね。
もうすこし、お休みしてくれないかなw


§宝物さん

こんにちは!

いえいえ、合宿後に仙人生活?に入るのは里谷多英選手ですよ。
なので愛子公式ブログも従来のペースで更新されるのでは?

派手さは無いけどミスの無い滑りをする女王ジェニファーは
手ごわい相手ですよね。

でも攻めた滑りで、昨季の結果を残した愛子ですから…。
きっと来季以降も表彰台の高いところで愛子スマイルを披露して
くれることと期待しています。

ヤンネコーチにキターーーーーーーーーーー!!!

ついに愛子と一緒に、
文部科学省からスポーツ功労賞をGETです(^_^)
つか、今までもらえなかったのが不思議なくらい。

もちろん愛子の力もあるけど、
やっぱりヤンネがいてこその、年間総合優勝だもんね。

ヤンネ・ラハテラチーフコーチ…
これからも『帝王』の力を『女王・上村愛子』に注いでおくれ。

スーツ姿のラハテラコーチ…
期待してるぞーぃw


§宝物さん

こんにちは!

うはっ!!ヤンネも一緒に受賞って凄いですね。
事前情報で、浅田真央と上村愛子に功労賞が贈られると
ニュースサイトで読んだ記憶がありますが…。

バンクーバー五輪まで、ヤンネコーチと契約延長らしいので
二人三脚で、頑張って欲しいですね。
勝ち方を知ってる信頼のおけるコーチの存在は大きいよね♪

コメントする