Adobe Flash Player.

This content requires the Adobe Flash Player.

2008年2月14日

Valentine


バレンタインと言えば、未だにニュース番組などでは、定番ソングとして
国生さゆりwithおニャン子クラブ『バレンタイン・キッス』が流れています。

今や国民的行事と言っても過言では無いほどに定着しているバレンタイン
なのに何故、20年以上にヒットした、『バレンタイン・キッス』を超える曲が
でてこないのか、ほんま謎ですよねぇ~?

だがしか~し、個人的には別に思い入れの強い
バレンタインソングがあります♪

それが、詩人の血の『バレンタイン』です。

彼ら三人とも倉敷の出身で、ロングソバージュのボーカルの彼とは
学生時代のバイト先で知り合いました。
デビューのため上京するまで一緒に働いてたわ。
アマ時代から、ライブハウスはいつも満員で演奏も抜群に上手くて
透明感のあるボーカルは贔屓目抜きに、最高の部類に入ると思う。


テレビでの深夜放送の「eZ a GO! GO!」(Epicソニー系の音楽番組)に
ほぼ毎回のレギュラー出演していたので覚えている人もいる鴨~?

後に、hitomi、charaなどのプロデューサとして活躍する渡辺善太郎氏
もバンドのメンバです。

YouTube で、探したら動画がザクザクでてきてビックリじゃわ。

♪やらぼっけえ、やっちゃらにゃおえんがぁ~♪

と、岡山弁の歌詞が炸裂する意欲作「ドイツク」のPVもありました。(笑)

恐るべし、YouTube 。

当時のビデオも行方不明なので、ダウンロードしてDVDに焼いて保存じゃね♪


5~6年前に、中目黒駅近くの、お好み焼き屋「寿」での隣のテーブルから
軽快な岡山弁が聞こえてきたので気になって顔を確認してみると…。
広い東京で、バッタリと偶然にも再開なんてこともあったわ。(;^_^A

やまいもトロトロのお好み焼きで、懐かしい味だと思ったら…。
倉敷出身のオーナーさんで、岡山弁に触れたくて、よく食べにくるんだとか。(笑)
凄い偶然に、お互いにビックリしたことがあります。〇(≧∇≦)〇

昔のCD探して、明日は懐かしの曲を聞きながら通勤じゃな。(ぼっけぇ笑)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://senna330.com/module/mt4/mt-tb.cgi/746

コメント[5]

§Mansellおぢさん

わはは…。
会員番号8番の頃の映像ですね♪

後ろで踊ってるメンバに「ニャンギラス」を発見して
なんだか得した気分に…。〇(≧∇≦)〇

あしあとから来ました!
いやー懐かしい!
好きでしたねー「詩人の血」
久しぶりに聞きましたが、今でも色あせない名曲ですね!

「バレンタイン・キッス」のドーナッツ版が我が家にあったりして。
確か、昭和61(1986)年だから、シングル盤はまだアナログの時代でしたわ。
他にもおニャン子関連沢山あったような...(笑)


§charlieさん

はじめましてぇ~ヾ(〃^∇^)ノ♪
覚えてくれてる人がいて、なんだか嬉しいです。
良い曲と売れる曲って違うんだなって…。
ただし良い曲は風化しなくて今聞いても、やっぱり
色あせてませんよね。ヾ(〃^∇^)ノ♪

コメントありがとうございました。
これに懲りず、今後とも宜しくお願い致します。

-----------------------------------------------------------

§たませぶんさん

わはは…。
わいも、おニャン子物では、「渡辺満里奈」のシングルレコードを
複数枚所有していますわ。〇(≧∇≦)〇

今では再生する術もありませんが…。

このあたりのグッツは、仲間うちでも探したら、
いろいろと、お宝が出てきそうな感じがしますね♪

コメントする