夏見円、W杯日本女子最高の5位♪
12月になったとたんに、嬉しいニュースが飛び込んできましたぁ~♪
〇(≧∇≦)〇
ノルディックスキーのワールドカップ距離は1日、フィンランド・クーサモでスプリント・クラシカル(1.2km)を行い、女子の夏見円(JR北海道)が決勝に進出し、W杯の日本女子最高の5位に入った。 2月の世界選手権で5位になった夏見は予選を2分42秒9の9番手で通過した。1組を6人で競うトーナメントの準々決勝と準決勝を突破し、決勝で一時最下位に落ちたが粘って順位を上げた。 福田修子(岐阜日野自動車)は準々決勝で敗退して20位だった。世界選手権銀メダリストのペトラ・マジッチ(スロベニア)が今季初勝利、通算4勝目を挙げた。(共同)
世界選手権に続いての5位入賞♪
おめでとう、夏見円!!
準決勝では2組で4位だったけど、タイム順で決勝に進出!!
決勝でも再開から粘っての5位入賞です。
ゴール直前で上位からポジションを落としての、5位入賞だった世界選手権とは
また意味の違う、嬉しい5位入賞ではないでしょうか?
世界選手権を区切りに引退も考えた夏見円選手ですが、3月のW杯で自身初の
決勝進出で、名実共に世界のファイナリストの仲間入りを果たしたわけです。
笑顔で「表彰台も手に届くところにある。」と、さらなる飛躍を期していた。
これから本格化する今シーズンが、楽しみになってきました♪
バンクーバ五輪を目指して、頑張って!!
それにしても、メディアの取扱が小さいなぁ~?(;^_^A
近い将来、表彰台に上がった時には、でっかく報道して欲しいものですわ。
どこかに映像が落ちて無いかなぁ~?
コメントする