Adobe Flash Player.

This content requires the Adobe Flash Player.

2007年5月25日

「帰ってきた時効警察」オリジナル・サウンドトラック


『帰ってきた時効警察』オリジナルサウンドトラック


最近、更新をさぼってますねぇ~。
書きかけで放置したエントリが、どんどん風化していく…。( ̄□ ̄;)!!

ところで皆さんは、2007春の連ドラって何か見てます?
「ドラマは金9」とか「月9」とか言われても、仕事していると平日に毎週9時に
帰宅するなんて到底無理。まあ録画すれば良いのでしょうが、
ぶっちゃけそこまでして見たいドラマも無いのが正直なところ…。

そんななかで毎週欠かさずに見てるのが『帰ってきた時効警察』です♪
これって以前に放送してた「時効警察」の続編なんですが、前作同様の
期待どおりの面白さでハマっています。〇(≧∇≦)〇

知らない人のために簡単に説明すると…。
時効が成立した迷宮入りした事件を趣味(?)で捜査する総武署時効管理課の
警察官・霧山修一朗(オダギリジョー)と、交通課・三日月しずか(麻生久美子)の
活躍を描くコメディミステリーで、謎解きをして犯人を見つけても、当然ながら
事件は時効成立しているので、犯人は逮捕されることもなく…。(爆)
最後に霧山に「誰にも言いませんよカード」をもらってシャンシャンって感じですわ。
オマージュなのか、そこかしこに出てくるパロディが面白いんよ♪
あとね、おそらく霧山修一朗のことが好きだと思われる、三日月しずかの何気ない
ちょっとした仕種が、ぶち可愛い。ヾ( 〃∇〃)ツ キャ~!!


§ディスク 1
1 帰ってきた時効警察のテーマ
2 真加出のテーマ
3 プクーちゃんのオープニング
4 プクーちゃんのテーマ
5 プクーちゃんのBGM
6 ドリアングレイ
7 帰ってきた婚姻届
8 帰ってきたポツネン
9 La Ronde
10 刑事エレクトリック・ソウルマンのテーマ
11 天狗のブルース 
12 No.15 最終章
13 ふたり(ストリングス・バージョン)
14 霧山修一朗のテーマ(パンダ号バージョン)
15 帰ってきたふたり
16 帰ってきた時効警察エンディング・テーマ
17 ダメジン・テーマ
18 さらばシベリア鉄道
19 シューレース
20 あずきパンダちゃん
21 亀は意外と速く泳ぐ
22 亀太郎
23 公安のテーマ
24 ザ・スパイ
25 スズメの電線
26 お父さんのテーマ
27 伊良部のテーマ
28 涼美のテーマ
29 かくれんぼ
30 完全治癒
31 いい感じで電気が消える家
32 シンイチ&サエ
33 お湯は意外とすぐに沸く
34 警察
35 団地
36 Your American Songs / Louis Philippe

§ディスク 2
1 しゃくなげの花 / 歌:三日月しずか
2 月見そばのうた / 歌:三日月しずか
3 たべもの / 歌:三日月しずか

それって「効果音じゃろ!」って曲から往年の名曲「さらばシベリア鉄道」まで
バラエティに飛んだ、サウンドトラックが発売中♪

そして注目すべきはボーナス・ディスク!!
三日月しずか(麻生久美子)の歌う「しゃくなげの花」「月見そばのうた」「たべもの」の
3曲が収録されてるんです。

「月見そばのうた」は名曲じゃと思うで。ヾ(〃^∇^)ノ♪

しかも初回限定版には、「誰にも言いませんカードF」と、「霧山修一朗名刺」
オマケ付き。『時効警察』ファンにはたまらないサントラですねぇ~。〇(≧∇≦)〇


ドラマ「帰ってきた 時効警察」でオダギリジョーの愛用バッグ
【ドラマ「帰ってきた 時効警察」でオダギリジョーの愛用バッグ】

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://senna330.com/module/mt4/mt-tb.cgi/296

コメントする