Adobe Flash Player.

This content requires the Adobe Flash Player.

2007年5月19日

o(゜∇゜*o) レインボー♪ (o*゜∇゜)o

レインボー・トラウト

午後から、ルアーフィッシングを楽しんできました。

今期の最初にこの同場所でヒットさせるも痛恨のバラシ…。(;^_^A
そこからリベンジ燃えて、なんどか挑むものの、釣れるのはコイツ(ニゴイ)
クチビルが厚いので、仲間うちでは「井上和香」と呼んでいます。(爆)

だがしかーし今回は違った、風も強くて時折、霧雨の振るなかで運良くヒットでし♪

(;;;`O´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄~>゜)))三

重いだけで引かない「井上和香」と違って、激しい流れのなかで暮らす
野生の大型ニジマスの勢いは、暴力的でその姿はまさに虹色の砲弾!!
あまりに重いので、最初はコイかと思いましたが…。(;^_^A

なんどもドラグを鳴らしての激しいファイトの末、なんとか無事に
美しい魚体のニジマス(レインボー・トラウト)を、釣り上げることができました♪
体高もあってまるでハマチのような、ナイスバディ。
ヒレもピンシャンのグッドコンディションの、野生のニジマスは
なんと!58センチの大きさ。リベンジ達成ですわ。〇(≧∇≦)〇
養殖もののヒレが丸くなった固体と違って元気!!
そりゃあ引くわな。

イエス!レインボー♪

by 水野裕子風

あと少しで二尺に達する立派な雌のニジマスですね♪
元気に生き長らえて、秋頃には60センチオーバーになって
また遊んでねと、お願いして丁寧にリリースしました。


ロッドを持つ腕にも、心地よい疲労感…。
今夜はビールが美味いぞ。


【 TACKLE DATA 】
Rod : TROUT ONE SPECIAL 66L / SHIMANO
Reel: 05'BIOMASTER 2000S / SHIMANO
Line: HARDCORE FLUORO PLUS (4lb) / DUEL
Lure: SUGAR MINNOW SLIM 55F (MR-29 IWANA) / Bassday

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://senna330.com/module/mt4/mt-tb.cgi/295

コメントする