Adobe Flash Player.

This content requires the Adobe Flash Player.

2007年5月13日

異音対策…。オデッセイ編

異音対策…。オデッセイ編

先日のエントリでは、PCの異音対策でしたが…。
今回はオデッセイの異音対策です。

昨年秋ごろの車検前あたりから、20キロ以下での徐行時のブレーキングの時に

ギッ、ギッ、ギッ、ギッ、ギッ…、

と、毎回では無いのですがタイヤの回転にあわせて異音が発生していました。
車検時には、ブレーキパッドにバリができていたので面取りしてようすみ。
その後しばらくは落ち着いていたので解決したのかと思っていましたが…。
症状が再発。( ̄□ ̄;)!!

Dのピットに入港して再度調査です。
やはりリアブレーキに問題がありそうってことで、試乗車のステップワゴンに
付いていたブレーキパッドと交換。
軽く試運転してみた感じ、無問題ですわ。ヾ(〃^∇^)ノ♪

現行のステップとは形状は同じだけれども、パッドの材質が違うとか…。
ひとまず異音も消えて、いい感じです。

中古とはいえ、パッドも新しくなったしね。(# ゚+∀゚) ニパっ!

HANABiブランド LEDユーロテール
≪ HANABiブランド LEDユーロテール ≫

アルジェノン イルミネーションミラーカバー/スポーツエディション
≪ アルジェノン イルミネーションミラーカバー/スポーツエディション ≫

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://senna330.com/module/mt4/mt-tb.cgi/290

コメントする