Adobe Flash Player.

This content requires the Adobe Flash Player.

2007年4月19日

上村愛子、右ひざ違和感で合宿辞退。

全日本スキー連盟は19日、フリースタイルの女子モーグルで五輪3大会代表の
上村愛子(北野建設)が右ひざに違和感があるため、22日からフィンランドで
実施する強化合宿参加を辞退すると発表した。

今後は国内で治療に専念する予定で、高野弥寸志ヘッドコーチは
「あくまでも大事を取ってのもの。深刻なものではありません」と、コメントした。


でもねぇ…。( ̄□ ̄;)!!

愛子は、2006年1月のW杯第4戦アメリカ・ディアバレーでの公開練習中に左膝に
違和感を感じましたが、五輪イヤーってこともあって赤外線治療などを続け、
予定していたW杯も欠場して、ぶっつけ本番でトリノ五輪に挑みました。

その後、怪我は完治したかと思われたものの、同年10月のスイス合宿中に再び
違和感を覚え、今季のほとんどのW杯のエントリを回避しました。


責任感が強くて、凄く周りに気を使う性格で…。
トップアスリートの重圧もあり、少々の痛みでは痛いとも言えないのが
実情かもしれません。

4連覇をなし遂げた、全日本選手権でも膝への負担の大きいコークは飛ばずに
膝の怪我の状態が芳しくないことを感じさせられました。(;^_^A

一般の日本人女性としても身長156cmと小柄な愛子が、どんな外国人選手よりも
でっかいエアを飛んで、さらに女子選手には不可能と言われたコークを厳しい
練習を重ねて、負けん気と努力で習得…。

そして今季は故障のあった左ひざをかばってきたため、
今度は右ひざに違和感を生じたという。( ̄□ ̄;)!!


うぅ…。(T_T)
右アキレス腱断裂後に、右足をかばうばかりに左アキレス腱も痛めてしまった
カープの前田智徳選手と重ねてしまいます…。


今は高野コーチの言う、「深刻なものではありません」を信じるしか無いか…。
あくまで、目標は2010年のバンクーバー五輪ですから来季は全休にしても良いかと
思うのですが…。


これ見て、元気だそっと♪



あぁ…
やっぱり心配じゃ。( ̄□ ̄;)!!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://senna330.com/module/mt4/mt-tb.cgi/310

コメントする