Adobe Flash Player.

This content requires the Adobe Flash Player.

2007年3月28日

祝・現役続行宣言♪〇(≧∇≦)〇

札幌で2月に行われた、ノルディック・スキー世界選手権の個人スプリントで
激走をみせ感動的なレースで、歴代日本人最高位となる5位入賞を果たした、
夏見円選手(JR北海道)ですが。
並々ならぬ決意で挑んだ同大会を、自身の気持ちの中で、一つの区切りと
位置づけていました。そこで5位入賞の結果を残すことができ、
さらには28歳という年齢からも競技生活の続行か引退かで揺れる心境を
大会後に語っていました…。

ひとまずゆっくり考えて、今季のワールドカップが終了したら発表する
とのことでしたね。21日に開催された、W杯の最終戦ストックホルム大会
での自己最高の8位に入る活躍をみせたヾ(〃^∇^)ノ♪
これで完全燃焼として引退しちゃうのは、惜しい成績ですよね。

そして注目の去就について昨日、会社側と話し合い、でましたぁ~♪

現役続行宣言♪

〇(≧∇≦)〇

ワールドカップでも、常に上位でフィニッシュできる位置にきたので、
この現役続行はとても嬉しい決断ですね♪
なにしろ世界を相手に戦える日本のエースですから~!!

■夏見円(JR北海道)
世界選手権で5位に入ったこと、W杯後半戦で自己ベストの8位を出せたことで自分の可能性を見いだせた、もっと上に行きたいし、その可能性があるのかなと思う。今季から個人コーチを代えて練習メニューも一新したが結果につながった。ファイナルで戦える体ができたし、まだ伸びると思った。2009年の世界選手権(チェコ)、10年のバンクーバー五輪については来季、結果を出したら、見えてくることだと思う。


4月を自主トレに充て、5月上旬から旭岳で合宿に入る予定だとか。
やっとウインターシーズンが終わったと思ったら、また厳しく辛い
トレーニングが始まるんですねぇ。ヾ( 〃∇〃)ツ キャ~!!
本人のコメントにもあるように、来季さらなるステップアップして
是非ともバンクーバ五輪を目指して欲しいっすわ♪

そしてまた世界選手権のような感動的なレースを見たいものです。
これからも、夏見円を応援します。(きっぱり!)

まずは来季のW杯での表彰台が目標か?!

前へ!前へ!前へ!!


頑張れ、夏見円♪


えぇっと…。
トリノ五輪、今回の世界選手権でもチームスプリントの相方を努めた
福田修子選手の去就はどうなったんじゃろか?(⌒~⌒ι)...
トリノのあとで、一度引退宣言したものの世界選手権まではと思い止まり
競技を続行した福田選手の去就も気がかりですね。


30代半ばの年齢になっても世界トップクラスで頑張ってるアスリートは多い。
彼らを押し退ける、若手の台頭が無いって悲しい事実もありますが…。

皆川賢太郎(アルペン)
葛西紀明、岡部孝信(ジャンプ)
岡崎朋美、清水宏保(スピードスケート)

夏見円、福田修子などと同世代の愛子もバンクーバ五輪を目指す。
スプリントの2人にも、バンクーバの晴れ舞台で完全燃焼する姿を見せてほしい

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://senna330.com/module/mt4/mt-tb.cgi/326

コメントする