Adobe Flash Player.

This content requires the Adobe Flash Player.

2007年3月18日

愛子、全日本選手権、貫祿の4連破♪

今年のモーグルの日本選手権は、西日本での初開催ということで
兵庫県の「ハチ北スキー場」で開催される予定でした...。

ふだん滑りにいくことのあるゲレンデで、モーグルの大会が開催される!!
しかも上村愛子選手も出場予定ヾ(〃^∇^)ノ♪
こりゃ~、いかにゃあおえまあ!!

と、密かに思っていたのですが暖冬による雪不足で直前に開催地が
富山県の『立山山麓スキー場』変更となりました。( ̄□ ̄;)!!

ショック大!!

富山ってことは、ほりさん的には嬉しいお知らせ...。

女子は予選トップで決勝へ進んだ上村愛子が、24.69点で4年連続6度目の優勝♪
左ひざ痛で大技のコークを封印したものの、第1エアでヘリコプター、第2エアで
ダブルツイスタースプレッドを華麗に決めて、全てにおいて他を圧倒し貫祿勝ち。
W杯でも活躍した、伊藤みき(中京大)が2位。

因みに急遽開催地の変更の影響か、デュアルは行われずシングルのみの日本選手権
となりました。

■上村愛子
いいときと同じ技は出せなかったけど、いま出せる力を出した。世界選手権を終えた時点でリハビリを考えた。ひざの状態は、いま分かっているのは靱帯(じんたい)とか半月板じゃない。筋肉をつければ出なくなる痛みと。今年がこんなんだったんで、痛いところが出ても負けない体をつくらなきゃ...。

上記画像をクリックすると...、KNB動画ニュースにて全日本選手権での愛子の
滑りを見ることができます。お早めにぃ~。〇(≧∇≦)〇


これにて、今シーズンの終了となります。
膝の怪我もあって不本意なシーズンとなったかと思いますが...。
オフの間にしっかりリハビリして、来期以降の素晴らしい活躍に期待です。

『復活は華々しく!!』

お疲れさまでした♪
久しぶりの『愛子スマイル』でしたね。ヾ(〃^∇^)ノ♪

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://senna330.com/module/mt4/mt-tb.cgi/318

コメントする