Adobe Flash Player.

This content requires the Adobe Flash Player.

2007年2月18日

FISワールドカップ・モーグル 2006/07 猪苗代大会


フリースタイルスキーのワールドカップは、福島県・猪苗代にて16日に開幕して

17日にモーグルの大会が開催されました。ヾ(〃^∇^)ノ♪


1位:ジェニファー・ハイル(カナダ)

2位:ミッシェル・ローク(アメリカ)

3位:ステファニー・セント・ピエール(カナダ)


この日は朝から快晴で、素晴らしい競技日和だったようですね。
左ひざの怪我のリハビリで代表チームから離れて調整を続けていた愛子もエントリ
しています。新しいウエアのお披露目ですね。ヾ( 〃∇〃)ツ
しかし予選ではコークを飛ばなかったようです...。
やっぱり膝の状態が完璧では無いのでしょうかね。(謎)

それでもスピードの乗った滑りは健在で、予選を9位で通過していますね。
迎えた決勝では、コークを飛んだようですわ。ヾ( 〃∇〃)ツ
着地でバランスを崩して尻餅を付いてしまい、減点されて決勝でも9位に。
試合後の公式コメントで、「万々歳です。(大会に)出られたことが収穫、3月の世界
選手権で滑れる自信がついた。」と気丈に話しています。〇(≧∇≦)〇
今回は復帰後の初戦ですし、結果はともかく良かったのではないでしょうか。


そして予選10位だった、伊藤みき選手が大健闘の5位入賞です。

自己最高の結果を残してくれました。ヾ(〃^∇^)ノ♪

ヤンネ効果かな?

そして実姉の、伊藤あづさ選手も予選を16位で突破して、決勝10位です。

将来の日本を背負ってたつ伊藤姉妹の活躍は嬉しいかぎりです。

一方の男子は、6位にチームリステルの上野修選手が入賞。
そして同じくチームリステルのベテラン、附田雄剛選手が

3位表彰台です!!


昨年に続いて日本チームは大活躍ですねぇ~。ヾ( 〃∇〃)ツ

さぞかし現場は盛り上がったことでしょう。

来週のTV放送が楽しみです。


前戦で決勝をキャンセルした、ハンナ・カーニー(USA)はエントリせず...。
やはり何か怪我でもしてしまったのでしょうか...?(謎)

最後にスポーツニュースに一言いいたい。
愛子の決勝の滑りを取り上げてくれるのは嬉しいけども、それより上位に入賞した
伊藤みき選手のことを取り上げてください。
スター選手のこと意外にも、大活躍した選手は大きく報道して欲しいぞ~。
もちろんブッチギリの得点で優勝したジェニファーの滑りもね。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://senna330.com/module/mt4/mt-tb.cgi/370

コメントする