Adobe Flash Player.

This content requires the Adobe Flash Player.

2006年11月 7日

ちょっと帰宅中に寄り道して…。

サービス残業中に、おかやんさんからメールで『雨が振って水門が開いてる。』
ホットな情報が入った。〇(≧∇≦)〇

先月ソルトウォーター用のロッドを新調してから、休みの日には暇を見て高梁川に
ルアーを投げに通っているんじゃけど…。
ただねぇ、キャスティング練習ばかりで、日中はなかなかヒットしないんよ。
たま~にヒットしても、バラしてしまい取り込めず…。( ̄□ ̄;)!!

そんで時々、会社帰りに1時間だけと心に決めて寄り道してキャストですわ。
今夜は大潮で、数ヶ月ぶりに県北部に雨が振って、水門が開いている…。
ってことは、グッドコンディションですわ。ヾ( 〃∇〃)ツ

さあ、いくのかい?


さあ、いかないのかい?


どっちなんだい!?


いく~~っ!!


なかやまきんに君

そりゃあ、いかにゃあおえまあってことで…。
そそくさと、仕事を切り上げて一路フィールドへ!!

現場に到着するなり、水門を確認するとザバザバと流れこんでる♪
適当に風もあたっていて水面にも波があって、ベイトフィッシュの姿は確認
できないものの、釣れそうな雰囲気がプンプンしています。〇(≧∇≦)〇

はやる気持ちを押さえて、タックルをセットしてサスペンドミノーを投げて
スローリトリーブしてやると、すぐ後ろにシルバーボディの魚影が追いかけて
きて、キラ~リと光って反転して去って行ったじゃないですか!?

同じところをスピードを変えながら、数投したでしょうか…。
コン、コン、グッ、ググ~ッ!!乗ったあ!ヾ( 〃∇〃)ツ キャー
バレるなよぉ~と、祈る気持ちでのファイトを楽しんでキャッチしてみると
ピンと張った尾びれの綺麗な、シーバスちゃんをゲットです。
グッドコンディションなシーバスちゃん♪

先々週に釣ったのは、35cmのセイゴでしたが、今回は46cmのハネクラスです♪
気持ち痩せてるかなぁ~。(;^_^A
その後にも48cmのシーバスを追加して、ボクご満悦~♪

ヽ(´ー`)ノヽ(´ー`)ノ バンザーイ!

グッドコンディションなシーバスちゃん♪

本日のヒットルアーは、B’FREEZE 78S イワナ2002渓流スペシャルでし。(;^_^A
数は出ないけど順調にサイズアップをしている、シーバスフィッシングですが…。
次回は、片手では持てないほどの70cmオーバーのシーバスを釣りたいっすわ。

おかやんさん、素敵な情報をありがとう。m(__)m
今日は、最高にめでたい良い日じゃわ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://senna330.com/module/mt4/mt-tb.cgi/595

コメントする