Adobe Flash Player.

This content requires the Adobe Flash Player.

2006年11月 6日

CARPのエース、黒田博樹!

CARPのエース、黒田博樹!

連日のスポーツ紙などの飛ばし記事で、ヤキモキしていた毎日だったのですが…。
ついに決着が付きました。6日の14時に広島市内のホテルで鈴木清明球団本部長の同席の
もとで記者会見を開き、FAの権利を行使せずに残留することを宣言しました。

『私、黒田博樹は、FA権を行使せずに

 広島東洋カープに残留することを、

 ここで皆様にお伝えしたいと思います。』

(──┬──__──┬──)

鈴木本部長は4年契約で出来高を含め総額12億円と発表し、契約期間内でも、本人が
米大リーグに挑戦する意思を固めた場合には、球団は積極的に支援するということも
明らかにした。国内球団への移籍は今後もないとも話した。


最後の最後まで迷った。決めたのは昨日の夜です。

結局は、カープ以外のユニホームを着てプレーする

自分の姿が想像できなかった。

他球団の選手として、ここまで育ててもらった

カープとカープファンを相手に、

目いっぱい投げる自信がないから…。

カープで優勝したい思いが強かった。

決め手は、カープに愛着があったのが、一番。

ファンの大声援、判断材料の一つと言ったが…。

最後はそれが一番大きかった。

川口、江藤、金本の時と違って、他球団の評価を聞きたいとしていた黒田の気持ちを
考慮して、球団史上初のFA宣言をしての残留もあり得るとしていたが…。
FA宣言せずに残留…。

男じゃねぇ~♪
黒田のカープ愛を感じます。〇(≧∇≦)〇

ありがとぅ~♪黒田博樹

ヾ(〃^∇^)ノ♪


この想いに応えるべく、スタジアムを真っ赤に染めて恩返しですね♪
来期は市民球場に行きまっせ~♪

そして球団もカープで優勝したいと希望して残留した黒田投手の気持ちに
応えるために、来期の補強をお願いしますよ。
そしてプレーオフに進出して、日本シリースじゃ!!
わははは…。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://senna330.com/module/mt4/mt-tb.cgi/593

コメントする