Adobe Flash Player.

This content requires the Adobe Flash Player.

2006年8月 3日

これでアナタも○○画伯!?ヾ( 〃∇〃)ツ

「Imagination cubed」

Imagination cubed

何年も前から General Electric社が提供しているWEBサービスに、Flashで作られた
ドロー系のお絵描きツールがあります。これ結構お気に入りなんです。〇(≧∇≦)〇
休み時間に「ぷっスマ」の、記憶力絵心クイズ的な遊びをしてましたわ♪
テーマを決めて、記憶力に頼って描いた絵を送りあって爆笑しとった。(ぼっけえ笑)

しばらくぶりに覗いてみると、バージョンアップされてたよ♪
以前のものも、ホワイトボードに書き込んだ絵をメールで送るコトができました。
これの面白いのところが、リプレイ機能があって人が描いてるさまを再生するコトが
できるんです。

以前から、ペンの種類や色を選んで絵や文字を描くコトができたのですが、グリッド、
スタンプなどの機能の追加もされています。
でもね一番の変更点は、メールやメッセンジャーを使ってお友達を召還してホワイト
ボードを複数の人で共有して、お絵描きできるところでしょう。〇(≧∇≦)〇

もちろん、描いた絵はお友達宛にメールで通知して共有できるようになっており、
メールを受信した人はさらに絵に何かを追記して送り返すことができます。

電話やチャット中に絵に描いて説明したいときなど、遊び以外にも使い方はいろいろ
工夫次第で広がりそうですね。

画面に配置されているインターフェイスもシンプルで判りやすく、直感的に使うコトが
可能で、絵を描いている時の滑らかな感じが心地よいツールです。ヾ( 〃∇〃)ツ


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://senna330.com/module/mt4/mt-tb.cgi/509

コメントする