Adobe Flash Player.

This content requires the Adobe Flash Player.

2005年12月18日

アブ脚移植手術。

オデッセイを購入した時から、タイヤハウスの隙間が気になっていました。
わいのオデはRB2のため、通常よりもさらに大きな隙間があります。
RB2用のブラッキーが有れば納車時に、検討してたと思うけど…。
スキーブーツを履いてタイヤに乗れるメリットはありましたが…。( ̄□ ̄;)!!
オフ会などで、他の人の車と並べるとその差は歴然。
実用性も考慮してせめて純正のRB1程度にはしたいと思っていました。

そんなこんなで納車後2年が経過しそうなときに、RB1用のアブ脚を入れれば
2cmのダウンが見込めるとの情報をキャッチ!!(>_<)
アブ脚なら某オークションなどで数千円で手に入る…。(にんまり!)

その事をちらっと話してたら、おかやんさんが新車外しのアブ脚を格安で
探してきてくれました。
しかも取り付けまで、やってくれるとか…。感謝、感謝!!ヽ(´▽`)/

んで、その移植手術の決行日が今日だったわけで、この写真ですわ。

「アブ脚移植手術。」

基本的には、おかやんさん&どかんさんが作業してくれてます。
わいは…。邪魔にならないように見てるだけ~。(爆)

寒空のしたで、わいわい言いながらジャスト3時間の作業、ありがとうございました。
再び、感謝、感謝です。ヽ(´▽`)/

もっとバランバランにするのかと想像していましたが、上下とも数本のボルトを
外して、ショックの交換ってできるんですね♪

もっとも一人でやってみろ言われたら泣きますが…。(ぼっけぇ笑)

そして、アブ脚移植手術後のインプレッションですが、標準の脚と違って
最初は目線が下がってるので、お尻のムズムズする不思議な感覚でしたが…。
走り出してみるとカチッとした味付けがしてあって、コーナーでのロールも少なく
フワフワした感じも軽減されて大満足です。ヽ(´▽`)/

見ためも「2cm程度じゃ変わらんよ」と、言われていましたが、グーが入らない程度
まで下がりましたので、個人的には大満足です。ヽ(´▽`)/ ばんざーい!!
無事に自宅の駐車場にも入れたし…。


いやぁ、素晴らしい友達がご近所組にいてくれて心強いですわ。
おかやんさん、どかんさんに、( ^_^)/□☆□\(^_^ ) 乾杯♪

作業終了後に定番の、ぶっかけうどんを食べながらオデ談議をして帰りました。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://senna330.com/module/mt4/mt-tb.cgi/149

コメントする