Adobe Flash Player.

This content requires the Adobe Flash Player.

2005年12月15日

FISワールドカップ・モーグル開幕戦 (>_<)

12月14日、フランス・ティーニュで行われたフリースタイルW杯 モーグル開幕戦。
我らが上村愛子は予選前の公開練習で転倒してしまい、大事をとって初戦を回避しました。
里谷多英選手も先日の練習中のケガで欠場と女子はダブルエース不在の
寂しいW杯開幕となりました。
「J SPORTS」の生放送に電話出演した里谷多英選手は、全治4~6週間程度かかると
言っていました、木に激突したらしいです、骨に異常は無いものの、かなりの大怪我です。

10年近くこの2人が日本女子モーグルを引っ張って着ています。
若手の成長が望まれるところですが...、
畑中みゆき(佐川急便)と伊藤みき(滋賀・近江兄弟社高)は予選落ち。(T^T)
そういえばカーリーも予選落ちだったのかな...。(謎)






Rk Name Nation Turn Air Time Score
1. KEARNEY Hannah USA 13.7 5.62 29.06 25.75
2. HEIL Jennifer CAN 12.9 5.89 28.46 25.37
3. KJELLIN Sara SWE 12.4 5.51 29.32 24.27
4. SUDOVA Nikola CZE 13.0 4.81 30.33 23.92
5. ROARK Michelle USA 12.7 5.14 30.89 23.82
6. ROBICHAUD Audrey CAN 12.7 4.79 32.16 23.15
7. ST.PIERRE Stephanie CAN 12.3 4.93 31.18 23.13
8. VOGTLI Jillian USA 12.7 4.23 30.60 22.98
9. SHANLEY Laurel USA 12.2 4.43 31.14 22.54
10. TORITO Emiko USA 12.3 4.09 30.48 22.47
【 2006 FIS W杯 第1戦(Ladie's Moguls Final) 】

一方の男子では、ベテランの附田雄剛選手がやってくれました。ヽ(´▽`)/
決勝は2番手スタートながら、安定した滑りでトップと0.01点差での2位表彰台獲得!!
おめでとう!!( ^-^)ノ∠※PON!。.:*:・'°☆。.:*:・'°★°'・:*

昨年まではエアー点が伸びず表彰台に上がるコトが無かったのですが、オフの間に克服してきたのでしょう。一時は代表から漏れるコトもあったけど、オリンピックイヤーに完全復活です。今大会ではエア点はトップです!!
中継でも言っていましたが、第2エアの手前でちゅうちょする滑りが無ければ優勝でしたね。
これで五輪内定でしょうから、日本チームを引っ張っていって欲しいものです。

上野修(リステル)は10位。
益川雄(北野建設)野々垣宏記(白馬ク)尾崎快(東京・青稜高)は予選落。

あと惜しくも転倒コースアウトで得点が付かなかったけど、カナダのMOREAU Marc-Andreは凄いエアを披露してた。ゴールしたらどんなエア点が出たのでしょうかね~。(>_<)

Rk Name Nation Turn Air Time Score
1. LUUSUA Tapio FIN 13.9 5.79 25.12 25.64
2. TSUKITA Yugo JPN 13.6 6.29 25.81 25.63
3. MUSTONEN Sami FIN 13.8 6.00 56.15 25.44
4. BLOOM Jeremy USA 13.9 5.43 25.44 25.19
5. GLUSHENKO Vitali RUS 13.3 6.11 25.82 25.15
6. ROBERTS Nathan USA 13.4 5.79 25.22 25.11
7. MAYER Travis USA 13.1 5.73 26.04 24.50
8. WONG Chris CAN 13.0 5.80 26.08 24.46
9. DAWSON Toby USA 12.9 5.50 26.40 23.96
10. UENO Osamu JPN 11.9 3.94 25.63 21.64
【 2006 FIS W杯 第1戦(Men's Moguls Final) 】


昨季から取り組んでいるエアの大技に磨きをかけた。その仕上がり具合と審判員の評価を確かめるつもりだった。しかし、練習の最後にアクシデントに見舞われた。第2エアを飛んで最後の滑走中、こぶにスキー板を取られて転んだ。打撲した右腰は骨に異常はないが、大事を取った。

林フリースタイル部長は「優勝する気でいたようだ」と話し、上村が欠場を決めた直後に悔し涙を流したことを明かした。18日の第2戦は出場する見込み。上村は「今までにないくらい調子がよかった。これを後のレースで出せるようにしたい」と巻き返しを期した。(共同)

一部の報道では日曜日に開催されるW杯第2戦も回避して、緊急帰国で
ケガの治療に専念するとか...。
とても充実したオフを過ごして、本人もどんな得点がでるのか楽しみに
していたと思うけど、トリノ五輪にピークを持って行けるように、ここは我慢を
して、しっかり調整をして欲しいです。
前日のコメントで「板とられちゃう系のやなコブです。」と、あったけど...、
落とし穴にハマってしまったようですね。
ここで焦ることなく、悔しいだろうけど自分を信じて頑張れ、愛子!!


追記...

上村愛子選手の状況
本日開催されましたワールドカップ初戦を負傷のため欠場致しました。 状況としては予選前の公式トレーニング中に、ゴール直前の最後のコブに引っ掛かり転倒し右腰を打ちました。ドクターの診察の結果、怪我としては右腰の打撲であり骨には特に異常もなく大きな怪我ではありませんでした。その状況と今後のスケジュールをモーグルチームヘッドコーチ及びチームドクターが協議した結果、出場を辞退する運びとなりました。 また、4日後に行なわれるドイツでの大会についても出場に関しては、様子をみて判断することとなりました。 怪我の状況は今後に大きく影響する怪我ではありませんのでご安心下さい。 本人も非常に調子が良かったために大会に出られない悔しさも見受けられますが、元気にしております。 今後とも応援の程宜しくお願い致します


公式サイトに、骨には異常無くて、元気にしてるって書かれてますね。
チョット安心しました。ヽ(´▽`)/


[過去の主な 上村愛子 関連エントリ]

ショック!上村愛子、W杯初戦、腰を痛めて欠場!![2005-12-14]
上村愛子、W杯開幕直前、近況報告!![2005-12-14]
上村愛子 Smile! -笑顔が教えてくれたこと-[2005-12-12]
W杯、生放送決定!![2005-12-08]
愛子、「雪崩防災週間」のポスターに!![2005-11-29]
W杯に向けて...。[2005-11-20]
W杯直前、上村愛子強化週間!![2005-11-20]
Aiko Uemura On Tour [2005-11-19]
Visaチャンピオンシップ-トリノ2006 [2005-11-18]
ジョージアでトリノ気分!? [2005-11-18]
この冬は上村愛子に燃えろ、ニッポン!! [2005-11-17]
愛子バージョンの「たまごっち」!! [2005-11-16]
愛子がJALのイメージキャラクターに!! [2005-11-15]
上村愛子インタビュー トリノ五輪へ確かな自信の理由 [2005-11-14]
愛子、「クレヨンしんちゃん」で声優デビュー!! [2005-11-03]
OMEGA社とパートナーシップ契約!! [2005-10-26]
「MUSIC in MY STYLE」のイメージキャラクタ [2005-10-21]
愛子、最終合宿の仏へ出発! [2005-10-06]
バンキシャ! ヾ(*●Д●)ノ゛フォ~~~~!♪ [2005-09-25]
上村愛子のRoad to Torino特集! [2005-09-02]
「team-aiko」ロゴTシャツ先行予約開始。 [2005-08-18]
トリノまであと7ヶ月。 [2005-08-02]
「Team-aiko」を発足。 [2005-08-02]
上村愛子のRoad to Torino [2005-06-23]
コークスクリュー720 [2005-03-31]


トラックバック・ピープルに「Team-Aiko(http://tbp.jp/tbp_4577.html)」を、
設置致しましたので、上村愛子関連の記事を書かれたブロガーの
皆さんは、TBをガシガシ入れてやってください。一緒に応援しましょう。

[Team-Aiko]
Powered by BlogPeople

勢いで、こんなバナーも作っちゃいました。ヽ(´▽`)/

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://senna330.com/module/mt4/mt-tb.cgi/146

コメントする