Adobe Flash Player.

This content requires the Adobe Flash Player.

2005年11月28日

年長組さんだけ日曜日に…。

水島サロンで…。

日曜日に水島サロンで、幼稚園の演奏会があったので行ってきました。
夏休み前から運動会に向けて、毎日必死に練習してたんじゃけど、
最近は文化祭用に和太鼓の練習中で、マーチングは2ヶ月ぶりだとか…。

我が娘は、エレクトーンで主旋律のパートを担当しているとのこと。
聞くところによると、運動会の後は一度練習しただけだとか…。
前の晩にお風呂に入った時に、「大丈夫なん?覚えてるん?」と訪ねると
「わからん?!忘れたけど、思いだすじゃろ?あはは…!!」と、豪快に笑い飛ばした(爆)
もしかしてコイツは大物なのか?!

しかし当日は、この楽曲の時には写ってないけど、先生が背後霊のように娘に貼り付いて、
「ドレミ」で歌って誘導してたよ。(爆)

まあ2ヶ月も練習してなかったら忘れるわなぁ~。(⌒~⌒ι)とほほ…。
隣で和音を担当の子は途中でバンザイしてました。
ドラムの子の刻むリズムも、どことなくぎこちない感じが…。
運動会の時にはビシッと決まってた他の子供たちも、メロメロじゃったわ。(;^_^A
どうにかこうにか4曲の演奏をこなした感じですね。

挙げ句の果てに、土曜日の深夜に次男が、急な発熱で引き付けをおこして慌てて病院に
連れて行って点滴を打ってもらって朝方帰って来たので、バッテリーの準備ができてなくて
携帯電話での画像です…。演奏後には、留守番している次男が心配じゃったので、約束し
ていた寄り道(ぶっかけうどん)もスルーして、真っ直ぐに帰宅してみたら、クスリ&点滴効果?
で、すっかり回復して元気でした。ヽ(´▽`)/

次男の引き付けも去年の夏に続いて2度目になるので、年が明けたら一度脳波の検査を、
してもらおうと思っています。
点滴中に採血しての、簡単な血液検査では無問題とのことだったのだが…。

深夜の病院で、急患の対応で働いている病院のスタッフも大変な仕事じゃわ。
診察してくれる病院がなかったらと、思うとゾッとしますね。感謝です。m(_._)m


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://senna330.com/module/mt4/mt-tb.cgi/279

コメント[3]

うちも土曜日幼稚園で5才の息子の生活発表会がありました、見てる方は、はらはらどきどきですが、息子ときたら舞台の上から、あ~お母さんて、はずかしいじゃないか、発表会の練習の疲れでその前の週に熱が出ましたが夜一晩寝たら直りました、どこの子供も手がかかります。
上の姉ちゃんは、小学校2年生なのでもう手がかかりません。
早く大きくならないかな~。

子供の発熱による引き付けって怖いですなぁ~(^_^;)
でも、子供の回復力ってスゴイですよネ~(^o^)b

娘さんも大物だし~(^_^;)b乙でした~♪


§ひでぶさん

幼稚園とかのころってあんがい、緊張とかプレッシャーとか感じてないのかもしれませんね。(笑)
早く大きくなって、娘と一緒に飲みたいですよね。ヽ(´▽`)/

---------------------------------------------------------------

§レッチリさん

白目を向いて呼びかけにも反応が無い状況になるので、マジでビビります。去年の夏にはじめてなった時には、わいはオロオロするばかり…。嫁さんは舌を噛み切らないように口内に指を入れて対処していましたが、イザと言うときに男親はダメですねぇ。ヽ(´▽`)/
今回は自宅で症状も軽かったので、座薬を入れるなりある程度は落ち着いてたと思いますが…。まったく予期せぬ急な発熱だったのでビックリしました。

コメントする