Adobe Flash Player.

This content requires the Adobe Flash Player.

2005年9月16日

「電車男」第10話 「最終章!奇跡の大逆転」

「電車男」 - officialsite

世界柔道の中継で一回休みだった「電車男 第10話」のエントリですよ~だ♪
エルメスに誤解されたかたちで掲示板のことがバレてしまい電車男の大ピンチの場面で終了した前回の放送。実に今日の日が待ち遠しかったことか…。お預け食らってたので今回の放送はとても楽しめたわ。(爆)
しかし冒頭で電車男を殴ったエルメス弟を制して「話をさせて…。」と言っておきながらも、「楽しかったですか?私の話を面白おかしくさらけ出して、楽しかったですか?」とエルメス。さらに「あなたを信じていた私がばかでした。もう、私の前に現れないでください。」と別れを告げて電車の言い訳も聞かずに引っ込んでしまった。エルメスさん一方的です、それは話をしているとは言いませんよ。確かにプライベートをネットに書き連ねられてたらショックは大きいとは思うけど…。(;^_^A

そして電車男は失意のどん底に落ちて、エルメスの事を諦める事と住人達にも別れを告げる。ショックを受けながらも住人たちは電車男の今までの健闘を讃え「電車と過ごした3ヵ月は俺の宝物だ」と別れの挨拶。

そこに無事にPCの修理が奇跡的(OS起動前にWinXPの音がした!)に完了した阪神ファンの牛島さんが帰ってきた!!!
そして一気にスレを読破して状況を把握した牛島さんは諦めない!「電車男奪還作戦」を提案して、落胆していた住人らを奮い立たせる。やはり彼は熱いぜっ!諦めムードの住人たちが再び、牛島さんの熱い思いに突き動かされて、電車男を掲示板に連れ戻すために秋葉原で野外活動にでて、、ビラを貼る者、路上ライブをする者、ティッシュ配りをする者、秋葉の中心で「電車」を叫ぶ者、本を書いて出版する者、各々の方法で日曜日の秋葉原にて電車男に掲示板に戻るようにアピールする。みんなニアミスじゃったんじゃけどね、なすびがティッシュ配りをしている場面では、電波少年の「懸賞生活」のパロなのか?(笑)
引きこもりの浅野氏に対しても、牛島さんは「な~に言ってやがる、俺たちはおまえの仲間でもあるんだぞ。」と、遂に引きこもりまで、立ち直らせてしまった。牛島さん、素晴らしい!それにみんなも良い人たちじゃ~!! (──┬──__──┬──)


因みにフル@さんの「~ 白い四輪と青い大空 ~ a White automobile」によるとこのシーンは11日に撮影していたとか…。
4日後に放送分を撮影とは結構タイトなスケジュールでドラマって作成されるんですね。
劇中のTVに「世界柔道」が写り込んでたし…。

「電車男奪還作戦」

そして電車男が気が付いた時には秋葉原の町中に電車へのメッセージが溢れかえってる!街頭の電光掲示板とか垂れ幕が電車宛のコメントになっていて、住人たちは秋葉原を買い取ってしまった(爆)
引きこもりだって、やるときゃやるんよって一体感が素晴らしい!

住人たちの努力のかいあって掲示板に帰ってきた電車男に牛島さんの「電車よ、俺たちは電話でつながっているんじゃない。心でつながっているんだ!」の一言はベタじゃけど名言じゃわ。

バスケ男や塚地クンなど卒業して行ったと思ってた住人たちが皆帰ってきててオールキャストでお祭り状態です。同局の女子アナだけは大人の事情で再登場は無かったよですが…。秋葉カンペーさんとかもでてたね。

そして住人たちの励ましに「本当に皆、有難う。言葉の一つ一つが胸に突き刺さってきます。俺、このスレに出会えて良かった。お前らと同じ時間を過せて良かった。俺、もう一度だけ頑張るよ」と感涙しながらカキコする電車男。

エルメスへの留守電で掲示板を読むように告げて、掲示板にエルメスへのメッセージを書込みをして「これから家を出て行きます、必ず決着つけて来ます」とツナ缶をたくさん持って2人の秘密の場所へ!

掲示板を読む事を意固地に拒むエルメスも、秋吉久美子やサトエリに促され、電車男からの留守電を聞いていよいよ掲示板にアクセスする。
おっ~と、今週はココまでかい?!
ストーリーに入り込んでいたのでしょうね、アッと言う間の一時間でした。

そして我らが、陣釜美鈴さまは
今回も益荒男ぶりを発揮!!
陣釜さん、素晴らしいです♥

掲示板を読んで事前にエルメスにバレた事を知ってエルメス弟を問いただすシーンで、シカトされて遂にブチ切れ!! ダークサイド陣釜さんにシフトチェンジです。(キター!)

陣釜さん「聞かせろって言ってんだよ!」と胸倉をガッシと掴みすごむ。
エルメス弟「なんかキャラ違うんだけど…。」
陣釜さん「こっちが素なんだよ!!」(きゃ~!最高!)
これだからガキは嫌なんだよ!、ちゃんと掲示板読んでみろよ!!」と捨て台詞とともにハンドバッグでお客さんの頭をシバキ倒して立ち去りました。
う~ん、陣釜さんの男らしさに、しびれる~♪

「我等が陣釜美鈴さま」

「美鈴さぁ~ん」て追いかけてエルメス弟も店をとび出す姿が逆に弱々しい?

そこに居合わせた桜井さんも2人の破局を知って「恋のマイアヒ」の替え歌を熱唱して、「ロスタイムが残っていたぜ!」の一言!(笑)
そして妄想モードにスイッチが入るが遂には、得意のランエボのRCを使った妄想でも失敗、自分のポジションを自覚してきたようですわ。(爆)

責任を感じた陣釜さんは電車男の家に押しかけるも、開口一番「お茶出しな!」(笑)
反省して励ましに行ったのかと思いきや、電車男といるときは素の陣釜さんです。(にんまり)
あんたと彼女じゃオタクとお嬢さまよ、美女と野獣よりありえないでしょ。
脱ぎな!、私にも責任があるわけだし、しょうがない!
失恋には新しい恋って言うでしょ!」って電車男をベッドに押し倒してマウントポジション!
ガタガタうるさいんだよ、さっさとヤラせな!」上着を破って飛び散るボタン!電車男を脱がしにかかる。
あんな女、五万といる!」の言葉にエルメスのように素敵な女性はいないと否定する電車男に対して
私は違うってわけ?だったら体で教えてやるよ!!」と陣釜さん!!
結局は電車男の妹と父親が乱入で未遂に終わり電車男の貞操は守られたが、陣釜さんらしい責任のとり方じゃわ。(爆)

「陣釜美鈴さまの衝撃の逆レイプ未遂シーン」

あの状況で「お邪魔ししてま~す。」言うて営業スマイルしてもごまかしきれんじゃろうに…。(ぼっけぇ笑)
因みに陣釜さんじゃったら許すけど、それって逆レイプですからぁ~!!
今度うちにもこっそり来てください。(爆)

営業スマイルで「お邪魔ししてま~す。」

益荒男ぶりに惚れなおしました(ぼっけぇ笑)

もう陣釜さんのためなら何でもしますっ!
陣釜さんのために尽くします!
陣釜さんの下僕にしてください!
わいを犬と読んで下さい!(おいおい…。ぼっけぇ笑)

今回は意固地になってたエルメスを完全に凌駕する活躍じゃったね。
主役をも喰ちゃう素晴らしいキャラの熱演でますます好感度アップです。今回はホントに別の意味で喰ちゃいそうになったけど…。(爆)

劇団ひとりは週3回程度アキバに来るって言ってたけど名古屋在住なのに何やってる人じゃと思ってたら大富豪のボンボンじゃったか?しかもいつの間にかカップル成立しているし…。(笑)

もう一人の友人と電車妹の恋話はもう無いのかなぁ~?
タオルを燃やすシーンは強烈なインパクトでしたわ(ぼっけぇ笑)

今回は手と声だけの出演となったステルスキャラの電車男の母は誰なのか?

このドラマの爽快感は、電車男とエルメスの周りにいる人達がみんな良い人だからか?
及川さんも掲示板のことを知らないけど、ボロボロになりながらサーフィンの練習を頑張った山田のことを認めて応援してくれてるし(何故か「太陽にほえろのテーマ」)、みんなで2人を応援する一体感がたまりません。

次回はいよいよファイナルフィナーレ最終回は、堂々90分の拡大版!!
こんなにドラマに夢中になったのは久しぶりじゃわ。

お約束のC-C-Bが無かったのが残念じゃね。

[ドラマ版「電車男」関連エントリ]

電車男DELUXE・最後の聖戦[2006-09-25]
もう一つの最終回「電車男vsギター男」[2005-10-07]
「電車男」最終話 「マチルダさ~ん!!」[2005-09-22]
ドラマ版「電車男」番外編 放送決定![2005-09-20]
「電車男」第10話 「最終章!奇跡の大逆転」[2005-09-16]
「電車男」第9話「最終決戦は悲劇の予感」[2005-09-02]
「電車男」第8話「復活!!涙のオタク激白」[2005-08-26]
新ドラマ「電車男」[2006-07-08]


≪月面兎兵器ミーナ 月城ミーナ ver.1 完成品フィギュア ボークス版≫
≪月面兎兵器ミーナ 月城ミーナ ver.1 完成品フィギュア ボークス版≫

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://senna330.com/module/mt4/mt-tb.cgi/132

コメント[4]


TB、ありがとうございました!

>そして我らが、陣釜美鈴さまは今回も益荒男ぶりを発揮!!
陣釜さん、素晴らしいです~

本当に素晴らしかったです!!陣釜さん。
サイコーですよっ!!
来週でそんな陣釜さんを見ることが出来なくなると思うと・・・ちょっと寂しく感じてしまいます。
最終回もはっちゃけてくれることを大いに期待します!!

そして、住人達の電車に板に戻ってきてほしい心意気には驚きました。
凄いパワーだよ!!本当に。
更に板を去ったかと思われた元住人達も戻ってくるし。
本当に凄いなぁ・・・と感心してしまいました。

来週、本当に楽しみです!!


流石!我等が陣釜美鈴様!!

>>「こっちが素なんだよ!!」(by陣釜)

スピンオフで「派遣女」ってドラマ作りません?
●●ー●イ●より数字取れますぜ、マジでねぇ。

*またまた、キャプチャーを使用させて貰いました。*


来週の最終回90分のスペシャルバージョンは楽しみなんですが、陣釜さんに会えなくなるのは忍びないですね。
影で電車男をサポートする陣釜さん視線の「電車男・外伝」とか特番でやって欲しいわ。


おっと、REDFIVEさんもいつもコメントありがとうです。m(_._)m

ニアミスでしたね、しかもコメント内容もカブってるし…。(ぼっけぇ笑)
画像は気にせずガシガシ使ってください。
但しフジ&事務所からのクレームは清く受け入れて下さいね(爆)

「派遣女」実現したら必ず受けますよねぇ。
ドラマ版「電車男」の最大のヒットは、原作&映画&マンガに無いオリジナル
キャラの陣釜さんであり桜井氏だと断言します。(きっぱり)

あと一回で陣釜さんに会えなくなるのは寂しいですね。

コメントする