Adobe Flash Player.

This content requires the Adobe Flash Player.

2005年8月12日

ガラにもなく政治ネタなど…。

郵政民営化法案が参議院で否決されて、衆議院解散となり9月11日に選挙と決まった。
マスコミ等では独裁的とか、政治空白が生まれるとか批判的なコメントも聞かれるようですが、基本的に今回の判断には賛成ですわ。どうせ国会義委員の先生方は夏休みに入るのでしょうから、政治空白なんてしれてるじゃん。内閣総辞職したらそれこそ「密室での総裁選出」が行われて昔の体質に逆戻り、否決で解散しなければ小泉政権は結局なんにもできませんでしたで任期満了で終わりじゃし、それならばと選挙で国民に真意を問うってのは有りかなと思うわけなんよ。どのみち郵政問題すら解決できないような内閣であれば、年金問題や景気問題も解決できんて。小泉自民党、岡田民主党、亀井新党?、ドッチに転ぶか判りませんが選挙を行って国民の支持を得た、新しい政府で山積の問題に取り組んだ方が事が運びやすいのかな…?

しかしよう出てくるなぁ~と、ためいき出そうな面々の名前が…。

「ムネオハウス」の鈴木宗男。あっせん収賄などで実刑判決。
「生乳もみもみ」の中西一善。女性の服に手を入れ乳をみ、強制ワイセツ現行犯。
「ソーリ、ソーリ!」の辻元清美。秘書給与詐取。
「チョンマゲ議員」の松浪健四郎。暴力団関連企業による秘書給与肩代わり。

それぞれ帰りざきを狙って出馬するとか…。(爆)
一億円献金隠し事件の橋本龍太郎は引退するが変わって婦人が出馬!?

学歴詐称で涙流して誤ってた、元テニスプレイヤーはもう懲りたのかなぁ(笑)
はたして思惑どおり復活できることやら…。(⌒~⌒ι)とほほ…。


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://senna330.com/module/mt4/mt-tb.cgi/101

コメントする