Adobe Flash Player.

This content requires the Adobe Flash Player.

2005年7月26日

前田智徳 球宴MVP!帰ってきた天才

おめでとう!!( ^-^)ノ∠※PON!。.:*:・'°☆。.:*:・'°★°'・:*
3安打2打点の大暴れ!7年ぶり球宴で初のMVP!

前田智徳 球宴MVP!帰ってきた天才
しまったぁ~。24日(日曜日)のサンヨーオールスター第二戦でカープの
前田智徳選手が見事、3安打2打点の大活躍でMVPを獲得していた。
ファン投票で選出されて7年ぶりのオールスター出場は知っていたけど
当日は「F1GP 第12戦ドイツGP」に夢中ですっかり忘れていました(爆)
正直なところ、近年のオールスター戦にはあまり興味も無くて無理して
怪我でもしなければ良いのに…。程度にしか考えていませんでした。

「いろんなケガがありましたし、こうやって出場する機会もなかったので…。
ファン投票で選んでもらって、スタメンで使ってもらって、チャンスがなければ
こんな機会はなかった。本当にありがたいです」
「日ごろあまりファンにはいい配慮ができていないから…。元気にプレーする
姿をファンに見せること。自分はそれが一番でしょう」
「すぐできるなら、人工芝でもいい。天然芝に比べれば足は不安だよ、そりゃ。
でも、新球場ならファンも来てくれる。」

しかし前田選手自身はそうは考えていなかったようで、試合後のヒーローイン
タビューなどの記事を読むと「ファンへの感謝の気持ち」を繰り返し口にしている。
泣かせてくれるぜ、本当に素晴らしい!!

前田選手の実力を認める落合監督ならではの配慮なのか、前夜の試合に
続いてスタメン出場、しかもこの日はフルイニング出場した。
満員の甲子園球場で前田コールとスクワット!!
この試合ではヒットを打つたびに前田選手に笑顔があったらしい。

こんな事ならビデオに録画しとけば良かったよぉ~。
(──┬──__──┬──)

大きな怪我なく今シーズンを乗り切って、またタイトルを獲得して笑顔を
みせてくれる事を期待します。それができれば、2007年には野村に続
いての2000本安打が見えてくる!

今シーズンは歴史的大敗北(借金19)でペナントを折り返している広島
にあって、ただ一人だけ全試合スタメン出場を続けている。両足のアキ
レス腱の大怪我をはじめ満身創痍の身体に違いないのに…。
他の選手らは、どうしちゃったのでしょうか…?
首位を独走する阪神の3番シーツ、4番金本を見ると考えさせられるも
のがあります。球界再編の第二幕がささやかれるなか、成績に比例して
観客動員数も減っている。フロント、選手、スタッフに危機感をもって
改革をしてもらわなければ、このままではカープは消えてしまうのでは
と心配になってくる…。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://senna330.com/module/mt4/mt-tb.cgi/86

コメント[1]


TBありがとうございました。
前田選手の活躍、嬉しかったです。
このままケガすることなく、いい成績でシーズンを終えて欲しいですね。
そしてできればタイトルを!

コメントする