Adobe Flash Player.

This content requires the Adobe Flash Player.

2005年7月22日

灯下採取、再び…。

当然の事ながら前回の事をチビ達に話したら「ムシキング!採りに行きたい!
って話になって、会社から普段より早めに帰って今夜リベンジに行ってきました。
帰宅すると準備万端で待ち構えてたチビ達をオデッセイに載せて、一路北へ。
結果は下記のとおり…。

ミヤマクワガタ (1ペア)
ノコギリクワガタ (1ペア)
コクワガタ (1♂)
待望の水牛型の大顎「ノコギリクワガタ」

うひひ、待望の大顎の水牛ノコをゲットしました。(にんまり)
ミヤマの♂は小型の固体でした…。一瞬、大型のコクワかと思った(爆)
地元の人と話をしたら、ここで75mmのミヤマを先月2匹採ったとか!
どうやらピークは梅雨入り前じゃったようですね。
ひでぶさん、採れることは判ったので来年こそは、ご一緒しませう。
ほんで大顎ミヤマをゲッツ(σ・∀・)σ

それより何より驚いたのは、タガメが二匹も飛んできてた事です!!
タガメとは日本最大といわれる水棲昆虫の王者で図鑑でしか見たことが
無かったんで飛ぶことも知らんかったので、驚いたよ。
日本最大といわれる水棲昆虫「タガメ」
タガメは「絶滅危惧種」じゃと言うのに、ビックリ!!
さらには「絶滅寸前種」のゲンゴロウまで飛んでくることがあるとか…。
まったくファンタジーなところですね。

それとETCカードが月曜日には届いてたのでセットしての出撃じゃった
んじゃけど、わはは…。(〒_〒)
ゲートが開かんかったわ。
車載機はグリーンが点灯しているし「認証しました」って言ってるし…(謎)
コレから説明書を読み返します(爆)
この前は、どかんさんのカードで開いたのでアンテナの位置では無いと
思われるので、カードの問題か!?
でもグリーンランプ付いてるし…。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://senna330.com/module/mt4/mt-tb.cgi/83

コメント[7]


w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!すんげー
みやまなんて子供のころでしか見たことなかったなー。
その場所は、ほんとにたくさんいるとこなのねー、
来年は、ご一緒に。盆に比婆郡西城町油木に行くので(おやじのいなか)その時でも探します、渡部さんが言っていたように気温が高くないところにみやまがいると言われていたので、(夏でもクーラー要らないところなので)周りは、山ばっかりだし<しかしヒバゴンと遭遇しなければよいが。(笑い)

しゃ、写真は、のこぎりじゃった~。


そうなんよ、初めて手にしたミヤマ♂は図鑑などでの写真などで見慣
れている立派なミヤマと違って小型じゃったし赤みがかってるし一見
するとミヤマに見えないんじゃけど…。(笑)
あらためて写真に収めてリンクしておきますねぇ。

個人的にはミヤマよりも、是非ヒバゴンを激写して来てほしいぞっ!!
広島を代表するUMAじゃもんね。期待しておきますよ(笑)
ヒバゴン、ヒバゴン!!

§せなっち♪宅サイコ劇場。
今朝ね「ミヤマの女が殺されてるぅ~。」言うて娘に起こされたんよ。
手を引かれて見に行ってみると、ミヤマ♀の胴体が分裂して天に召され
ていました。犯人は水牛ノコギリ♂なのかチビミヤマ♂なのか…?
交尾をしている現場は確認しているので、やっぱり渡部さんの忠告ど
うりに飼育ケースを♂♀で分けて隔離した方がよさそうですね。(T_T)


なかなか奥が深いですね~ クワガタの飼育。
カブトムシは力持ちだけどクワガタの攻撃力は凄まじいですね。カブトムシには殺傷能力がなさそうだけど、クワガタのハサミは人間でも怖いもんな。


§ひでぶさん
ミヤマの様子をアップしましたよ。
今朝も朝からお盛んです(ぼっけぇ笑)
諸悪の根源はコイツなのか!!
この後で暴挙に出るのでしょうか?
次の犠牲者がでる前に隔離した方がよさそうですな。

§ベッガーさん
週末は東京出張になりました。
東西線の葛西駅の近くらしいのですが土地勘が無いの
で、よく判りま千円。
もしかしてベッガーさんのご近所ですか…?


うそ~メチャ近いっすよ。
東西線では葛西の隣が地元ですから~♪
土曜の夜は花火大会で無理そうだけど・・・プチしますか?


みやまといい、のこぎりのおすは、美しいの~。
しかしめすは、美しくないな人間とは、逆?
しかし虫は、どこもおさかんだな家のかぶとむしもおさかん
だが家の娘が、大きな声でお父さん交尾しとる、しとるというのも
近所のてまえかんべんしほしい。

コメントする