Adobe Flash Player.

This content requires the Adobe Flash Player.

2005年7月16日

ミシュランユーザー7チームが逆転無罪 !!

アメリカGPのボイコット問題で、有罪判決、処分保留で心配されてたミシュランユーザ7チームとFIAとの間で判定に付いての再検討が行われた結果、チーム側には非は無かったと無罪の判定に改めたと発表があった。ミシュランタイヤの指示に逆らってレースはできない契約書が交わされているらしく、コレをもって各チームは「ミシュランの意向に反してレースに参加することは不可能だったこと」を立証し、FIA側が認めたという経緯のよう。とにかくヨーロッパラウンド終了後の3戦も問題なく行われそうナノで、ひと安心です。FIA側は結局ミシュランを裁くルールを持っていなくて、誰も責任をとらされないで実際にサーキットに脚を運んだ観客達に謝罪はどうなるのでしょうか?相変わらずB.A.Rは執行猶予付きですが…。

ウイリアムズとBMWの決別、来シーズンはコスワースとの話もあります。そうなるとメインスポンサーのアリアンツも当然ながらBMWに付いていく、更にはコンパック時代からサポートしているHPも業績悪化の為に離脱の噂が…。いち早くタバコマネーから手を洗って先見の明があるかと思っていたけど、来期はかなり苦労しそうな雰囲気です。バトンも去年無理して移籍してなくて正解じゃったのでは…?

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://senna330.com/module/mt4/mt-tb.cgi/79

コメントする