Adobe Flash Player.

This content requires the Adobe Flash Player.

2005年5月 8日

朝飯前に…。

以前にホームフィールドとしていた柳井原貯水池に夜明け前に準備を
してロッドを振りに出かけてきました。20分ほど車を走らせて薄明るく
なったころに現場に付いたのですが、以前(2年前)のマッディなイメージ
と違って凄くクリアウォータになってて驚きました。
しかし朝一番の静けさと無風の水面に小鳥の鳴き声。カワセミの姿も
確認できました。とっても良い感じです。
若干ボイルの音が無いのが気になりますが…。

次期的にどうかと思いましたが、はやる気持ちを抑えながらトップウォ
ータプラグをラインに結んで期待を込めてカバーぎりぎりに投げました
が反応が無い。手を変え品を変えシャローを攻めてみましたがアタリ
すら無い。下手くそになったのかGWで連日たたかれてシャローには
魚はいないのか?何を投げても反応無いので中層域に攻撃範囲を変
更です。

お気に入りの Megabass DEEP300 を中層のウィードベットをスローリ
トリーブで流しているとガツンと出ました。
とっても良く引く47cmの可愛いバスちゃん!
時間は既に7時過ぎ…。ほんま苦労したよぉ。(T_T)

柳井原貯水池にて

その後カケアガリ等の中層域で40前後を2匹釣って、子供達も起きて
TVタイムも終盤に入っている頃なので、朝御飯を食べに帰宅しました。

ブッシュの奥を攻めた時に腕より太くまるまる太ったライギョが追い
かけてきました。ピックアップ寸前まで付いてきてて慌ててルアーを
引上げましたが、今回の釣行ではシャローにライギョの姿がやたらと
確認されました。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://senna330.com/module/mt4/mt-tb.cgi/19

コメントする