Adobe Flash Player.

This content requires the Adobe Flash Player.

2014年5月 6日

ヴェゼル 7ロッドホルダーG ZR308 取り付け。

今年のGWは全て休日返上の可能性がありましたが...。
半日ほど休みができたので、以前に買ってたブツの取り付けを行いました。
メーカーサイトにも適合情報はありませんでしたが、こちらを参考に購入に
踏み切りました。


一人では大変そうなので、連絡したら家におるそうなんで
超ご近所組の、どかんクン宅まで移動して取り付け開始。
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

まずは後部座席のアシストグリップを外すためにカバーを取りします。
マイナスドライバでコジて外したのですが...。
形状が判らずにいきなり苦労しました。:(;゙゚'ω゚'):

ご覧のとおり、プラスチック部が傷だらけです。
どうせ外しちゃうし、付いてても使わないときは見えないし気にすまい。ww

7ロッドホルダーG ZR308

最近の車はボルトではなくて上図の四角い金具で固定されています。
この金具はラジオペンチで挟んでやると簡単に引き抜き可能でした。
そこに別売りの角穴アダプターT ZSP37をセットして準備完了。

7ロッドホルダーG ZR308
あとは取説みながら組み上げて位置合わせして完成です。(`・ω・´)ゞ
手戻りあったりして二人がかりで、2時間ちかく掛かりました。
例によって、途中経過の画像はございません。:(;゙゚'ω゚'):

手持ちの渓流ロッド(IBXX-53MTH)とタイラバロッド(GKJ-B66M/TR)を
試しにセットしてみました。長い方はグリップがかなり突き出ていますが、
これでもリアガラスには干渉はしません。

7ロッドホルダーG ZR308

ただし、ここまで後ろに寄せるとトノカバーを持ち上げた時に当たります。ww
もう少し前にセットするか、トノカバーの吊り下げ紐を、外した方が良いですね。

7ロッドホルダーG ZR308

後部座席に座った時にも、こんな感じでヘッドクリアランスはロッドのある
中央は厳しいですが、両サイドは普通に座って問題無いですわ。
天井部にある中央席用のシートベルトも利用可能です。

7ロッドホルダーG ZR308

装着の仕方によっては7フィートを超えるようなロッドだとフロントガラスにまで
達するかもしれませんね。

7ロッドホルダーG ZR308

後方視界もこんな感じです。
ロッドを付けるとさすがに狭くなりますが、まぁ許容範囲かな?

つか、仕事が忙しくってヴェゼル買って解禁になってからまだ一度も釣行が
無いのですが、いつになったら行けるのでしょうか?Σ(´∀`;)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://senna330.com/module/mt4/mt-tb.cgi/1133

コメントする